見出し画像

目指せ、自分の「名プロデューサー」!

12月1日で29歳になりました!
ちなみに自分ではそんなに生きた自覚ありません。笑

今年は20代ラストということもあって、いつもより意気込んでいる私がいます。

30歳まであと1年。
でも私にとってのこの1年は「まだ1年もあるよ!」というポジティブな感覚です。笑
1ヶ月はあっという間だけど、12ヶ月って意外と先の話。
20代を振り返ると心残りな過ごし方をした時期があったりもしたけれど、12ヶ月もあればそれを覆すような何かも経験できるはず。
とってもワクワクしています!

誕生日が非常に区切りの良い日付ということもあって、誕生日と同時に新しい歳と翌年の目標を立てるのが毎年恒例。

ということで、29歳の私・2024年の私の目標・スローガンは
「目指せ、自分の名プロデューサー」に決定!!!
パチパチパチ。

つい先月、1日1日の大切さや自分らしくあることに対して、良い意味で貪欲に考えさせられた出来事がありました。
(これめっちゃパンチのある、超スパイシーな出来事だった!)

強制的に人生の終わりを意識したことで、自分の価値観がガラリと変わった感覚があります。
そして何よりも自分に素直になることができました。
28歳の締めくくりに大きな収穫を得たからこそ、思いついた目標だと思っています。

と言っても、たった1年で完璧なプロデューサーを目指す訳ではありません。
むしろ完璧なプロデューサーになるのには、一生かかるのでは…?なんて思っています。笑

もっと自分と向き合いたい。
自分自身が自分の一番のよき理解者であり、味方でいたい。
自己理解を深めて、持ち味を活かした生き方をしたい。

世の中の変化に対応するために、まずは自分を知るところから始めようと計画を立てています。

自分の進路を考えるのも、行動するのも自分以外の誰でもありません。
今までは先行きの見えない未来を心配するばかりの自分でしたが、今の積み重ねが未来を決めることを理解できていなかったな…と反省しています。
せっかくの時間なら楽しく過ごしたい!

この瞬間を最も充実した時間にして、未来の自分にプレゼントできたらいいなぁ。

29歳頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?