見出し画像

【今日の軟水】日常が共に有るという美しさ

自分にとっての日常は、誰かにとっての非日常。

だからこそ、日常を共有し他者と交わることを忘れたくない。

互いの日常が共に有ることで、和となり、僕らの日常はじわりと満ち足りていくから。

己のものさしで足るを知った瞬間に、日常は幸福感で満たされる。

#軟水のつぶやき

『日常に和らぎを』

幸せはすぐ目の前にあったんだと気づかせてくれる、青空のような和らぎ(やわらぎ)を。

画像1

画像2

画像3

画像4

・・・読んで頂きありがとうございます\(^^)/

写真は、玄関の前と家の近くの港で撮った写真です。

他人の非日常を羨むよりも、自分の日常の中から非日常的な美しさに気づく姿勢が、心の豊かさなのかなと感じます。

***

⇓毎週(日)夜にコチラのエッセイを書いております。現在86記事。読んでもらえるとハッピーです!!


この記事が参加している募集

この街がすき

サポート頂いたお金は、今後も心豊かなnoteを書くための経験や他のクリエイターさんたちへのサポートに回していきます!温かな循環を回していきたい。