見出し画像

【今日の軟水】ふんばり時を逃さぬようにぬったりと

日常はすぐに過ぎ去り、時に冷たく、せかせかと流れてしまう。

だからこそ、ぬくぬくとゆったりした心持ちで、ぬったりと過ごす時間も大切にしたい。

感情の乱れを整え、自然の風情が移ろう様を見逃さず、ふんばりたい。

世の無常観を潔く受け入れた時、僕らはもっと温かく、もっと優しくなれるはずだから。

#軟水のつぶやき

『日常に和らぎを』

穏やかな海を航行する船に波立つ、水面(みなも)のような和らぎ(やわらぎ)を。

画像1

画像2

画像3

画像4

・・・読んで頂きありがとうございます(*^^*)

写真は、僕が今住んでいる笠岡(かさおか)の港です。

瀬戸内海の穏やかな海を船が通った際に揺れる水面が好きすぎる。。。

***

↓毎週(日)の夜にコチラのエッセイを書いております。現在85記事。


この記事が参加している募集

この街がすき

サポート頂いたお金は、今後も心豊かなnoteを書くための経験や他のクリエイターさんたちへのサポートに回していきます!温かな循環を回していきたい。