【今日の軟水】なめらかに流れ行く先へ待つ光
見出し画像

【今日の軟水】なめらかに流れ行く先へ待つ光

色んな道があるからこそ、あれもこれもと僕らは迷ってしまう。

だからこそ、周りに流されるのではなく、己の意思で道を1つ選び抜き、なめらかに流れていたい。

そうして生み出した流れは、自分のためだけでなく、誰かにとっての道しるべになるから。

そして、誰かと同じ道を共に流れる素晴らしさや、大きな流れに自ら乗ろうとする心意気も、忘れたくない。

『日常に和らぎを』

流行りに流されずそこに在り続ける、道しるべのような和らぎ(やわらぎ)を。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

・・・読んで頂きありがとうございます(*^^*)

写真は、地元新潟でよくお散歩をしていた道です。

ここを歩きながら、自分はどんな道を進むべきか考えておりました〜。

***

⇓毎週(日)夜にコチラのエッセイを書いております。現在85記事。読んでもらえるとハッピーです!!


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
からっち

サポート頂いたお金は、今後も心豊かなnoteを書くための経験や他のクリエイターさんたちへのサポートに回していきます!温かな循環を回していきたい。

なごむ〜!にゃごむ〜!
非日常を想像する人/長岡⇒東京⇒長岡⇒笠岡(岡山県)