【今日の軟水】風吹かせ波を起こして強め合う
見出し画像

【今日の軟水】風吹かせ波を起こして強め合う

いきなりビッグウェーブを起こそうとせず、さざ波を起こして、時間をかけ波及していきたい。

自ら生み出した小さな流れに乗って、他者と共に拡げていくことができるから。

風を吹かせば波は立ち、同じフェーズに達した波と干渉して、互いに強め合い大きくなっていく。

その波はいずれ砂浜に打ち上げられ、流れを共にした人の目を輝かせるはずだ。

#軟水のつぶやき

『日常に和らぎを』

力強く激しさを洗い流す、日本海の荒波のような和らぎ(やわらぎ)を。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

・・・読んで頂きありがとうございます!

写真は、新潟県の柏崎市で撮ったものです。

波と波は互いに強め合って大きくなるけれど、フェーズ(段階)が違えば、互いの勢いを相殺して弱め合ってしまうこともあるから気をつけたい。

志を共にして、波を拡げていく。

***

⇓毎週(日)夜にコチラのエッセイを書いております。現在85記事。読んでもらえるとハッピーです!!


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
からっち

サポート頂いたお金は、今後も心豊かなnoteを書くための経験や他のクリエイターさんたちへのサポートに回していきます!温かな循環を回していきたい。

ナイスぬったり!
非日常を想像する人/長岡⇒東京⇒長岡⇒笠岡(岡山県)