見出し画像

ビカクシダ

どうも、からあげレモンです。

少し連続投稿に疲れがでてきたので、ラフな投稿をします。
私の趣味の一つとしてビカクシダ(コウモリラン)という植物を育てています。Noteで検索すればたくさんの方が記事にしていますのでそちらを参照ください。

年齢を重ねるほど、時間が経つのが早く感じそれとともに、経過時間に対して自分の成長が感じにくくなります。

植物を育てていると数千円で購入したものが、大きく育ち価値も上がっていきます。
私は売る気はないのですが、経年変化や時間をかけないと得られないものが
感覚的に早く手に入るのでお勧めです。

私はビーチーとアルシコルネ、グランデの3種を育てているのですが、だんだんと珍しい品種に興味がわいてきます。なかなか希少なものほど管理が難しく枯らしてしまったりして、
結局強い品種が育つのを見守るスタイルに落ち着きました。

ミーハーですが、次はアガベに興味がでてきています。

もし自分の成長を感じにくい。
なにか趣味とかお探しの方、初めてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?