見出し画像

⛩ 久しぶりに新鎌ヶ谷(八坂神社) ⛩

6/7(月)に『久しぶりに新鎌ヶ谷(インド料理)』という書きましたが

インド料理を食べた後、新鎌ヶ谷駅近くの八坂神社に行ってまいりました

また以前、印内八坂神社の記事

を書いたことがありますが、今回は新鎌ヶ谷の八坂神社です⛩

GoogleMapで見た感じでは、すぐに着きそうでしたが、結構迷いました
道路沿いをずっと歩いていくのですが、とにかく走っている車の量が多く、少し行きづらいかな

やっと見つけたぞ〜❗

画像1

結構な緑地の中にあります

画像2

これまた立派な額束ですね⛩

画像3

鳥居をくぐり進んでいくと、空気が涼しくなってきます

木の中に祠

画像4

というか、その木の上にさらに屋根がのっかっけますね😲

狛犬

画像5

よく見ると下に小さな狛犬もいる

画像6

こっちは何だろう、手毬かな❓

記念

画像7

手水舎

画像8

拝殿へと向かう

画像9

少し歩けば新鎌ヶ谷駅なので、整備はされているのですが、ここの神社はそれこそ緑地の中って感じでした🌳

拝殿

画像10

注連縄の紙垂が綺麗なので、それなりの頻度で管理はされているのでしょう。

鳥居を出て左側の方かな
見事な庚申塔郡が並んでました🙉🙊🙈

画像11

青面金剛は邪鬼を踏んで立ってます✨

【辛島信芳の著書】
IT技術などに興味のある方は、是非ご覧になってください


この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?