見出し画像

20220918

8時30分起床。雨時々曇り。
雨かと思ったら、うっすら曇っているだけだった。
珍しく旦那より先に起きたので、洗濯機回して猫の餌あげた後、ゆっくりレモン白湯を飲む。
キッチンの小窓を開けると、台風特有の、生暖かい風が吹き込んできた。
今朝もホットサンドだけど、ヨーグルトにオリーブオイルやタバスコ、クミンなんかを入れたソースをパンに塗ってみた。
いつもと違う感じが少しだけ心地良い。
見るのは、最近定番のYouTubeのもちまるくん。

片付けたら、いつもの掃除。
掃除のあと、義母から頂いた手作り紫蘇ジュースを炭酸で割って飲む。
シュワシュワと酸味が弾けて、適度に疲れた体に染み渡る。
しばし録画韓国ドラマタイム。

遅いお昼に、母がくれた味ご飯と、インスタントのフォー(鶏だし)
食後に、最近また食べ出したピーカンナッツチョコ。
健康診断も近いのに(笑)

今日の晩御飯メニューは、舞茸と豚バラのオイスター炒め、昨日の残りのブロッコリーとコーンのマヨ和えにハムを加えたもの、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁、納豆。
台風情報を見ながら食べる。
風が強くなってきた。

あとは夜ルーティンで。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?