見出し画像

今日の鳥見散歩🚶見知らぬ林道でクロジと久しぶりのキクイタダキ🐦

こんにちは😃
私がよく行く広島県の自然公園などは月曜休園が多いため月曜日の休日はどこに行くかとても迷います🤔
せっかくなので今日ははじめての見知らぬ林道を散策してみました🚶
車でドライブしながら何となく野鳥の気配がする場所に車を停めては散策を繰り返しました🚙

河津桜にはメジロ🌸🐦🌸
遠くにルリビタキ🐦
人があまり来ないからか警戒心が強く近づいて撮るのは難しそう…

ここから無の時間が過ぎていきます。
諦めて近所のダムでも行ってみるかなぁ❓と山で座って休憩していると…

ウグイスが綺麗に撮れました📷
大きく綺麗な声で囀ずっていました🎶

それからはちょっと鳥の気配もしてきたので歩いてみたり待ってみたり。
すると大好きなキクイタダキの声もして低い場所にも来てくれましたよ👍

久しぶりに綺麗に撮れて嬉しい😆
やっぱり可愛いんです😍
運良く明るい場所で撮れて画質もまぁまぁ🎶

歩くとラッキーな出会いがさらに🚶
存在に気付かず一度は逃げられましたが、何の鳥か確認したかったので気配を消して待つと何とか姿を確認できたのは…

はじめて見るクロジ🐦
黒というかグレーっぽいカラーがオシャレです✨

前回のトラツグミに引き続き初見の野鳥さんが見れました😲
他にもいろいろと見れました。

アトリ🐦
集まる鳥がアトリの語源ですが単独でした。
シロハラ🐦
激しい音を立てて落ち葉をひっくり返して餌を探すのですぐに分かります。
シジュウカラ🐦
ヤマガラ🐦
秋に蓄えた食料はシジュウカラにも奪われるらしいです😂
ジョウビタキ♀🐦
車に戻るとホオジロ🐦

知らないポイントを歩くのはほんとに新鮮で楽しかったです🎵
しかもたくさんの野鳥を観察できました。
無名林道散策はまりそうです😁
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇
また行ってきます❗
では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?