見出し画像

ことばにすることで、より嬉しい気持ちになるね🎶 21日目

こんばんは YOです

ポップな前置きが浮かばずで
早速本題です

皆さんは
思ったことはことばにしていますか?

大切な人と一緒に居るときのきもち
嬉しい時や悲しいときのきもち
イラッとしたときのきもち 
などなど


以前、大切な方とお食事を共にした時
「美味しい時は美味しいって口に出して言うと、もっと美味しく感じるのよね」
と、会話の中で仰られた事があります

当たり前のことのようだけど
私はとてもハッとさせられました

ちゃんと言ってたかな?私…って

だから、素直にその時
「ホント美味しいですね〜」って
口に出してみたら
本当により美味しさが感じられたし
とっても幸せな気持ちになれたんです🎶


その発したことばの纏う空気感と言うのか
エネルギーと言うのか…
とにかくそれが
周囲をふわんと包むような感じがして

目には見えないけど
ことばのパワーってすごいあるな~って


だから、それ以来
美味しいときは美味しいってことばにする
お店の人からおつりをもらうときは
ありがとうございます と言うなど
意識して思ったことを口にするようになりました

もちろん生身の人間なので
良い時ばかりでもなく
イラッとする時もあるし
ついついグチグチ言っちゃう時もあったり…

でも、そんなときでも
頭のどこかに意識があるのか
途中でアッ💦やばっ  と気付いて

その場を一旦離れる とか
意識してフーっと大きく何度も息を吐く 
とか
自分で発したことばで
もわっとしたエネルギーでいっぱいにならないようにしてます


爆発中はそれどこじゃない時も
多々ありますが(笑)

それでも
自分で発することばに
意識を向け始めてからは
うれしいな〜しあわせだな~のほうが
断然増えてきました

今日はすんなり記事が書けてうれしい〜





YO


#書く習慣
#1ヶ月チャレンジ
#毎日投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?