見出し画像

罪の味


今日は休みをこじ開けました。
本当は、バイトがあったんですけど
理不尽すぎる職場なので、
行くのが億劫になり、
急遽休みをいただきました。

その職場のことを考えるだけで、
身体がだるくなり頭まで痛くなるものですから、
身体というのは正直だなと思います🤨
(近々辞めるという連絡をしなければ、と思いつつ反撃が怖くてなかなか言い出せず…😇)


連絡を終えた途端、身体のだるさはすっと引いていくので驚きです。
心の底からその職場が苦手みたい。
せっかくの(こじあけた)休日
どこか行こうと思い、近所の隠れ家カフェへ🥯


きなこ豆乳と低糖質のアップルパイを注文🍏
意図せず、ダイエットに向いてそうな
メニューになってしまいました🤩
これで、私も痩せられるかな😏💭💕


休みをこじあけて食べるアップルパイは
とても罪のお味🍏
ひとつひとつ口に運びながら、
今度は罪悪感に苛まれていくので、
さっさとそのバイト先は辞めようと思います😇


こんな夜も更ける前から
noteを綴るのは初めてですが、
とてもいい物ですね。楽しい☺️


外では子どもが
「意地悪したくて
意地悪しているんじゃないんだよ」
「どうしてそんなこというの、自己満」
などと、子どもらしからぬ喧嘩をしていて、
本人たちには申し訳ないのですが、
とてもほっこりしました笑😶


今日はあと1.2投稿しようかな。
夜は冷えるので、暖かくしてくださいね!

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?