見出し画像

ずっと痩せなかった体は、太ってみせることで私に抗議してたのかもしれない

最近、ダイエットが本当に上手くいってる。
我慢は一切してないし、運動も頑張ってない。毎日これをやる!とかそういう目標も立ててない。相変わらずオヤツも食べてるし、晩酌もまあまあしてる。
ちょっと前までは友人と一緒に運動頑張ろう!とかしてたんだけど、友人のダイエットが終了したのに合わせて、私も完全にやる気を失ってる。

それでもお腹が日に日にへこんできて、いや、むしろやる気を失ってからの方がへこんできて、家族からも「痩せたね!最近何かやってたっけ?」と言われてる。

で、嬉しいことにそれだけじゃない。肌の調子もよくなったし、ちょっと増えてきたかなと思ってた白髪は殆どゼロになり、髪全体もさらさらになった。肩こりが治って、顎のたるみが消えた。

何もやってないわけじゃない。でも、それのおかげだとは思ってなかったからまだ半分、いや大半?疑ってるけど、

何をやったかといえば、私は、自分の体をすみずみまで、ちゃんと愛してあげることにした。

愛するっていっても、「大好き」とか鏡に向かって独りごと言ってるわけじゃない。
そうじゃなくて、ただまっすぐ直視して「これが今の私なんだな」っていう気持ちを、体の隅々、細かいパーツにまで、いっこいっこ感じるようにした。

何言ってんのって感じかもしれないけど、私はこれまでそんなことやってなかったし、一般的にもこんなの、やれてない人のほうが多いと思う。

ここから先は

2,597字 / 1画像

¥ 300

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?