見出し画像

ごんすけ、どこでもドアが欲しいってよ。

こんにちは。
ごんすけです。

あんな場所いいな♪
住めたらいいな♫
そんな話。
(/・ω・)/

どこでも住めるなら。
ごんすけ、何処に住む?
ごんすけ、ランキングにしてみました。


第一位 宇宙
第二位 海底
第三位 地底
第四位 月
第五位 雲の上


はい、のび太くんですね。
完全に…。
のび太くん的な発想です。
あの、『ドラえもん』の…。
ごんすけ、のび太くんです。
発想が…。
σ((=゚エ゚=))のーびーたーくーん。

これ実際に住んだら、不便な場所ばっかりで。
ちょっと、コンビニに…。
なんて無理で。
ネット通販も届かないでしょ。
届くとしたら送料は、おいくら万円?
あああぁぁ。
むり…。
ムリ…。
無理…。
こんなトコ、住めな……い事もないか?
はい…。
どーこーでーもードアーーーー。
そう、どこでもドアがあればいいじゃん!
どこでもドアがあれば、コンビニにもすぐ行ける!
……………………。
じゃあ、自宅にどこでもドアがあれば…。
好きな時、いつでも。
宇宙も、地底も、海底も…。
どこでも、ガンガン行けんじゃん。
うん、どこでもドアplease。
(´・ω・)ぷりぃず。

まぁ、現実的に考えよう。
実際にある場所で。
不便じゃないところで。
夏は北海道、冬は沖縄とか。
海外のリゾート地もいいね。
海のあるとこ。
ハワイ、グアム、バリ島。
コートダジュール、コートジボワール。
都市部もいいな。
ロンドン、パリ、ニューヨーク。
ハンブルク、ヨハネスブルク。
ごんすけ、地名に『コート』と『ブルク』の付く土地になぜか惹かれる。
(。´・ω・)はぁ?

北と南を行ったり来たり。
リゾート地と都市部を行ったり来たり。
なんて生活も楽しいな。
そんな生活に憧れる。
飛行機のマイルが貯まりまくり。
…………………。
それ…。
どこでもドアがあれば…。
( ̄ー ̄)あれ?

どこかに定住しない『移動生活』もいいね。
ドラゴンボール』の初期の頃。
ポケモンボールの物理バージョンみたいなやつがあって。
家とか、乗り物をコンパクトに収納できるカプセル。
それを使って、主人公の孫悟空とブルマが旅をするんです。
丸っこい形のカプセルハウスが、近未来的で。
なんか、憧れて…。

そうそう、こう言うの…。
…って、現実にあるんかい!
Σ\( ̄ー ̄;)あるんだ。

これを、持ち歩いて旅できるんです。
まぁ、普通にキャンピングカーでもいいよね。
アメリカとかで…。
MLBなら『NYヤンキース』とか。
NBAなら『LAレイカーズ』や『ORLマジック』とか。
NFLなら『ATLファルコンズ』とか。
推しチームを追いかけて旅したい。
WWE』や『AEW』とか、プロレスも。
UFC』や『ボクシング』も。
テニスの『全米オープン』も。
全部、全部。
あちこちを、キャンピングカーに乗って。
旅して…。
旅して…。
また、旅して…。
……………………。
いや、それ…どこでもd…………。
_(:3」∠)_ほっほっほぉ…。

ダメだ…。
どこでもドアが最強すぎる…。
そ、れ、に…。
どんな場所も、慣れれば飽きる。
普通の日常と化す…。
移動生活だって。
いつかは安住の地を欲するかもしれない。
結局「やっぱり、うちが一番ね」に帰結するのか。
(; ・`д・´)ややや。

どこでもドアがあるならば、尚の事。
自宅を離れる必要がない。
でも、無かったとしても、自宅を離れたくはないかも。
長年住んできた我が家。
無くなった飼い猫たちの魂は、ずっとここにいる。
…きっと。
(・∀・)ね。

ならば、我が家を大事にしよう。
いつかリフォームもしたいなぁ…。
老朽化した部分を直してから。
エコガラスを付けたくて。
カーテンを開けていても、暖かかったり、涼しかったり。
屋根の上には、ソーラーパネル。
最近は電気代も上がってるし。
太陽熱温水器もあると、さらにエコ。
光ダクトなんてのもあるのか。
日当たりの悪い部屋も自然な明るさに。
洗濯物の乾燥スペースも欲しい。
雨が降っても、生乾きしないように。
あと、掃除しやすい水回りとか…。
(*‘ω‘ *)すみごこち。

ごんすけさ。
どこに住みたいかより…。
どんな家に住みたいかの方が大きいかも…。
夢よりも、現実。
夢を追うならば…。
結局、どこでもドアが欲しい。
自宅を離れずに、いつでも好きな場所に行ける。
絶景を楽しむのも、スポーツ観戦するのも。
ドアを開ければ、一瞬で…。
(*´ω`)いいねぇ。

ああ、そうか。
ごんすけに不足しているのは、どこでもドアか。
いつでもドラえもんが来れるように…。
学習机の手入れをしておこう。
物置部屋の、奥の奥。
今のまんまじゃ、ドラえもんがつっかえちゃうよ。
大掃除しなくちゃね。
思い出の詰まった。
大事な、大事な、我が家の。
(=゚ω゚)ノ

最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、また。

#どこでも住めるとしたら