見出し画像

ごんすけ、那須川天心ボクシングデビュー戦を視聴するってよ。

こんにちは。
ごんすけです。

アマプラに入ってて。
本当によかったー。
そんな話。
(/・ω・)/

キックボクシングやMMAで活躍した那須川天心選手が、本日ボクシングデビュー戦を迎えます。

天心選手は、ボクシング界のリビング・レジェンド『フロイド・メイウェザー』とも、ボクシングルールで戦った経験を持ちます。
今回は正式なボクシングルールでの初めての闘い…。
ごんすけ、楽しみがMAXです。
この模様は、本日16時からアマゾンプライムビデオにて生配信されます。
(*´Д`)

Amazonは少し前からボクシング中継に積極的です。
村田諒太選手のゴロフキン戦も独占中継していました。
ごんすけ、Amazonユーザーなのでプライム会員でもあります。
観られる。
観られるぞ!
追加料金ZEROで。
有り難いご褒美に感謝!
(*^^)v

それにしても。
天心選手のボクシング転向には驚きました。
日本のボクシング協会は、他の格闘技との掛け持ちが完全に禁止です。
他の国と比べると厳しめの設定です。
そのうえ。
以前は、キックボクシングやMMAなど、他の格闘技で実績があっても、デビューの際に特段の優遇措置はありませんでした。
ただ、現在は若干の優遇があるらしい…。
相撲に例えると…。
アマ横綱の経験者は幕下付け出しでスタート…。
みたいなやつ?
ああぁ…。
うろ覚えの知識…。
調べればいいんだけど。
調べるの、面倒で…。
( ̄ー ̄)

ごんすけ、実は…。
天心VSメイウェザーの試合、観に行ってました。
一番高い席で!
いっっっちばん、高い席!
……………物理的に。
うん。
めっちゃ、後ろ。
最後方の席。
最高峰ではなく、最後方。
ちぃぃっちゃかったよ。
天心も、メイウェザーも。
(´・ω・)

ただね。
ごんすけ、結構なレベルの遠視です。
周囲にはオペラグラス装備の人や、モニターをガン見する人ばかりだったけど。
ごんすけ、肉眼でリングを観てました。
小さかったけれど、焦点は合っていたので。
集中したら、サイズは気になりませんでした。
(;´∀`)

今回はテレビでゆったり観戦できます。
この興行では、天心選書のデビュー戦のほかに世界戦が二試合あります。
なかなか贅沢。
アマプラ会員ならば追加料金不要なのに。
有り難や、有り難や。
画面の前で、思い切り楽しむぞ!
(=゚ω゚)ノ

最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、また。