見出し画像

星くるみ監修【小顔美心術】セルフ骨格矯正講座

自己紹介を続けていくと、どこまで書いていくか悩ましくなるので、ここで私が講師を始めようとしている“星くるみ監修【小顔美心術】セルフ骨格矯正講座”について書こうと思います。

注)2020年2月、講座内容の進化により、講座名が変更になりました。(旧:セルフリフトアップ講座→新:セルフ骨格矯正講座)

星くるみさんとは…https://ameblo.jp/colline7/

自身の重度顔面麻痺のリハビリから生まれたメソッド【小顔美心術】は骨格、筋肉、脳のシステムを利用。内側から美しく進化、再生させる。麻痺や病気、コンプレックスを超え、自分自身に心からの美を追求、enjoyする喜びへシフトする。

web上で私がくるみさんを知ったのは、去年の2月とか3月とかそのあたりでした。「美しさ」を加齢とともに諦める流れなのか?と思ってた私でしたが(だって若い頃から美しさから逃げてきてて。自分をもっとかわいくしてあげたかったなぁとか40越えて思うようになっても今からお化粧とかどーなの?って思ってた)、きれいな人への憧れは強く。Facebookのタイムラインに流れてきたくるみさんの画像に、えーーーー!こんな可愛い💕きれいな人実在するの?と衝撃を受けました笑。

そうは言っても、イマドキはいろんなアプリあるし、とか疑いが沸くほどに気になる存在。

これはもう、直接会いに行くしかない!と思って(でもサロン予約はだいぶ先まで取れないし)、去年5月に開催された「One dayフォローアップセミナー」に申し込みしました。だいぶ悩んで悩んで申し込みが遅くなってたので、すぐ埋まってるに違いない、とか思ったのに、意外にも席があり、参加することができました。が、当日、私は最悪の体調。行きたくないよーーー知らないとこ怖いよーーーとか思いながら出かけたセミナー会場。

そしたら!くるみさんはじめ、認定講師のみなさんのキラキラ度合いのすごいこと!一体、何事なんだろう?と、なにをどうしたらそうなるの???で頭の中がいっぱい。

その時、くるみさんは「みんな、きれいになりたいとか言うけど、本当は自分を好きになりたいんだよ」って言ったの。それ聞いて、私の中のわたしが【それ❣️】って思った。

その日、とっても弱ってたわたしにくるみさんは「大丈夫だから。大丈夫」って言ってくれて。その言葉が(その声が)あったかくて、ほんとに、太陽に照らされたみたいに身体があったかくなったんだよね。それで、直接くるみさんから【小顔美心術】を教わるには認定講師講座を受講するしかないと聞いて、講師講座が始まるのを待つつもりだったんだけど、去年はそのONE dayセミナー以降には始まらなくて。待ちきれなかった私は、認定講師のボニータちはるさんの講座に9/9から行きましたの。

1カ月に一回、三回の講座。(中1カ月で三回なので実際2カ月)

なにがどう変わっていくのか、私はちゃんとできてるのか、変になった?、大丈夫?って毎日、文字通りに手探り、自分を疑いまくり笑笑。

ボニータさんが撮ってくれた画像も、私?って見慣れない感じだし、よくなったようにも見えないけど、なんか変わった気がする、とかその時には飲み込みきれず。

見た目については、ほんとなかなかしっくりこなかったけど、それも脳の仕組みなんだね。変化を嫌う。もうね、見た目の変化は気にしないようにして、手触りとか、気分とか、そっちに意識を向けるようにしていった。

そして、今年1月に始まった講師講座を修了し、3月末に【小顔美心術セルフリフトアップ講座 認定講師】になりました❣️

注)2020年2月の講座名変更により講師も【小顔美心術セルフ骨格矯正講座 認定講師】となります。

講師講座修了してから、セルフリフトアップをするのも、より深く楽しくなって。セルフリフトアップの手技をする前とした後の違いもわかるように💓目が違う❣️(語彙力の問題があり表現が…笑笑)最近は駅の鏡にうつる自分もかわいいと思うように♡←自分が好きになった💓

あんなにイヤでイヤで…と思ってた鏡を見るのは楽しくなり💓写真はまだまだ苦手だけど、前よりは笑えるようになった。

そして周りから、「かわいくなった」「やわらかくなった」「いろっぽくなった」「楽しそう」「なにやってるの?」って言われるようになった。

自分の手だけで、一回10分くらいのマッサージ。テクニック2割、マインド8割。それで、自分らしい美しさに出会い、エレガントに進化したエイジング💓一生ものだよなーと思う。

精神世界の話が一般的になって、私も心の世界を探求しているひとりなのだけど、心の世界だけで満足することがなかったものって、やっぱり目に見える世界で。どちらか一方でどうにかなるものではないことを実感している。

女性はいくつになっても美しくありたいと思うのだと思う。そして、男性は世の中に美しい女性が増えたら喜んでくれると思う。それって世界平和につながるんじゃない?と私は思ってる💓

大好きな小沢健二くんが【喜びをほかの誰かとわかりあう それだけがこの世の中を熱くする】(痛快ウキウキ通り)って歌っていたけど、ほんとそう思う💓💓💓💓💓

そんな感じで、喜びをわかり合う人、求ム。モニター募集を近々はじめようと思います💓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2020追記】モニター料金受講生募集をはじめました。

【2023追記】対面講座、オンライン講座、再開します。


よろしければサポートお願いします! 進化のサポートいただけると嬉しいです❤️私もサポートする側になるために!