【便利】zoomで美肌&自動メイク機能

昨日カフェで漏れ聞こえた、お嘆きトーク

「在宅勤務になって、いきなりzoomで打ち合わせとかになるんだけど
そんな時に限って、メイクしていなくて、気まずくて…。
そのうち、すっぴんでも、誰も突っ込まなくなってきて…。」

!!!
いやいや、そこはzoomのメイク機能でしょ!

…と、たまたま隣に座っていた私は、心の中で突っ込んでおりましたが…
いきなり、見知らぬ女子たちに話しかけたりして
おせっかいなオバサンにビビらせてしまっても、かわいそうなので
ちょっと我慢しました(笑)


snow…などのカメラアプリまでは、いきませんが

カンタンに、メイクUP・美肌に見せてくれる機能が
Zoomにもあります。


ただし、これ、なぜか
意外と知られていないのですよね…。

しかし、需要は多いにありまして
教えてあげると、喜ばれる機能でもあります(笑)


しかも、一度設定さえすれば
次回からは自動適用されますので、ぜひやってみてください^^


1:メイク機能

Zoomを立ち上げ、「ビデオ」の横の▲をクリック
「ビデオフィルターを選択」をクリック

画像1


設定の「背景とフィルター」が表示されるので
右下の「スタジオエフェクト」をクリック

画像2


すると、左側に「スタジオエフェクト」の枠が表示され
「眉毛」「ヒゲ」「リップカラー」が選択できます。


形や色を選んで、透明度で微調整してください。
(そのままだと、結構色合いが濃いです)


設定が完了したら、一番上の「今後のすべてのミーティングに適用」をクリックすると保存できます。


2:美肌加工

次に左サイドバーの「ビデオ」をクリック

画像3


設定の「ビデオ」が表示されるので
右側の「マイビデオ」の下にあるチェックボックス
✔外見を補正する
✔低照度に対して調整を「自動」

にチェックしてください。

外見を補正するは、丸いバーをずらして
フィルターのバランスを確認してくださいね。


設定は上記2か所だけです!
カンタン!!


注意点としては、メイク機能に関していえば
不意に激しい動きや、手を重ねたりするとズレることがありますが
(実際は、画像を重ねているだけなので(笑))

なかなかに使える機能だと思いますので
ぜひ、やってみてくださいね。

これで、不意打ちミーティングも、怖くない!


カフェで嘆いていた女子たちにも、届け…!
(使わなくても、十分にかわいい子だったけれど💛)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?