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読書記録 ~はじめの一行をピックアップ~

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様々な本の読書記録と、本の「はじめの一行」をピックアップ。
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#マーケティング

チームX(エックス) ── ストーリーで学ぶ1年で業績を13倍にしたチームのつくり方

※私が読んだ本の書き出しとざっくりした内容を書き留める読書記録です はじめの一行プロロー…

田村薫
3か月前
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最強知名度のつくり方 売上98%減からのV字逆転を実現した必勝術

※私が読んだ本の書き出しとざっくりした内容を書き留める読書記録です はじめの一行はじめに…

田村薫
5か月前
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長いコトバは嫌われる メモ1枚! 人生を変える最強の伝え方

※私が読んだ本の書き出しとざっくりした内容を書き留める読書記録です はじめの一行はじめに…

田村薫
5か月前

ネットに詳しいだけでネットマーケ担当者になってしまった人が本気でマーケターを目指…

※私が読んだ本の書き出しとざっくりした内容を書き留める読書記録です はじめの一行はじめに…

田村薫
6か月前
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新しい顧客のつくりかた: 見えない消費者をあなたのお客さまに変える戦略

※私が読んだ本の書き出しとざっくりした内容を書き留める読書記録です はじめの一行はじめに…

田村薫
6か月前
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「顧客消滅」時代のマーケティング ファンから始まる

※私が読んだ本の書き出しとざっくりした内容を書き留める読書記録です はじめの一行はじめに…

田村薫
6か月前
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「欲しい」の本質 人を動かす隠れた心理「インサイト」の見つけ方

※私が読んだ本の書き出しとざっくりした内容を書き留める読書記録です はじめの一行はじめに 人は欲しい、というものを本当に欲しているかどうかは怪しい。セールスやマーケッティングの話においては、よく言われる話で、有名な話の一つに「ドリルを売るな、穴を売れ」というものがあります。ドリルを買いに来たお客さんに、そのままドリルを売るのではなく、その最終用途を聞き出したうえで穴をあけてあげることを提案することで顧客満足度が上がるという話です。この事例に限らず、消費者は自分の欲しいもの

たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング

※私が読んだ本の書き出しとざっくりした内容を書き留める読書記録です はじめの一行はじめに…

田村薫
7か月前
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売ってはいけない 売らなくても儲かる仕組みを科学する

※私が読んだ本の書き出しとざっくりした内容を書き留める読書記録です はじめの一行まえがき…

田村薫
8か月前
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ブスのマーケティング戦略

※私が読んだ本の書き出しとざっくりした内容を書き留める読書記録です はじめの一行本当はこ…

田村薫
8か月前
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今すぐ本を出しなさい ビジネスを成長させる出版入門

※私が読んだ本の書き出しとざっくりした内容を書き留める読書記録です はじめの一行はじめに…

田村薫
8か月前
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あなたの会社が90日で儲かる-―感情マーケティングでお客をつかむ

※私が読んだ本の書き出しとざっくりした内容を書き留める読書記録です はじめの1行なぜあな…

田村薫
8か月前

マーケティングとは「組織革命」である。 個人も会社も劇的に成長する森岡メソッド

※私が読んだ本の書き出しとざっくりした内容を書き留める読書記録です はじめの一行1人でも…

田村薫
9か月前
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「売る」コピー39の型

※私が読んだ本の書き出しとざっくりした内容を書き留める読書記録です はじめの一行型にはめればいい? コピーライティングの本だけあって、まえがきはもはやセールスレターですね。 対象となる顧客を明確にし、そこに「型」というだれでも使えそうなフレーズを持ってきて、タイトルは39という具体的な数字。 著者も結構タイトルにはこだわったんじゃないかな、という気がします。 本書の内容キャッチコピーをパターン化 本書の内容は、タイトルそのまんまです。 過去に効果のあったキャッチコピー