見出し画像

去年の線香花火

見つけてしまった。

本棚のラックの下の方から出てきた、去年買ったまま全く出番が無かった線香花火。


なんとなく、去年なんで買ったのかは覚えてる。

友人と近況報告ランチをした後、ミッドタウンをぷらぷらしながらお高いお香グッズやら何やらを冷やかして、雑貨屋さんに入った時。

ちょうどよい感じのゴールドのバングルがあって、私はそれを買うか迷っていて(結局買ってすぐ無くした笑)。友達は珍しい見た目とか咲き方の線香花火を見てて。

「華やかな打ち上げ花火は大会に行くっていう大層なイベントがいるけど、こういうのはその辺でさっと出来るからいいよねー」なんて言って、話してる内に何故かバングルと一緒にレジに持っていってしまったやつ。

冷静に考えたら、線香花火って最低でも2人はユーザーがいないと成り立たない商品なのに、何故私はそれを買ったのだろうとなるのだけど、「なんかエモいなぁー」って思って買ってしまったやつ。

そのまま捨てると何かあった時に火事になるからダメだし、使ってから捨てるとしたら、公園でしっぽり一人花火になる…想像するだけ無残だ。

誰かにあげるか?と思ったけど、もし一年経って湿気てしまって火がつかなかったりしたら、なんかその人の今年の夏の花火を台無しにするみたいで、申し訳ない気がすごくする。

悩ましい…めっちゃ悩ましい…

みんなで海辺で線香花火なんていうめっちゃエモい夏に憧れはあるけど、そんな青春の紛い物みたいなこと…そもそもしたことない…

割と着ない服とかじゃんじゃん捨てられる方だけど、まさかこういう意味で捨てられないものに出会うとは思わなかった(笑)


とりあえず、今考えてるのは「台所でアルミホイルとかで防御壁を作ってこそっと花火して捨てる」。

…花火、買っちゃダメ、絶対(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?