記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー ネタバレ感想

監督:ライアン・クーグラー  出演:レティーシャ・ライト、ルピタ・ニョンゴ、ダナイ・グリラ

主人公であるブラックパンサーを演じる俳優さんが亡くなるという大きな危機に
代役を立てることなく
ブラックパンサーかつ国王を失った後の国ワカンダの姿
大きな戦力であり象徴を失ったワカンダに対する諸外国のなめた態度
残された家族~突然国王になり諸外国にしっかり対応する母、兄の死がなかなか受け入れられない妹~
新しいブラックパンサーの誕生
新たな敵との闘いと共存
を丁寧に描いている

主人公の妹が新しい主人公でブラックパンサーというのが画期的!
超優秀なエンジニアだった彼女が肉弾戦もやるように

新たな天才女の子エンジニアも登場

王であるお母さんが
この女の子を守ろうとしてお亡くなりになってしまう
マイティ・ソーでも 王妃はよその星からきた女の子を守って亡くなった
母たちの無私の愛が強い…

そしてアベンジャーズシリーズはエンドゲームでもそうだったが
大きな喪失をなかなか受け入れられないキャラの姿を丁寧に描いている

スーパーヒーローだろうが宇宙人だろうが
大きな喪失は受け入れるのに時間がかかる
立ち直るなんてそのあと
そのへんが人間ドラマとしても見ていて面白い所

今回新たに、まだ人類は知らない海中のミュータント帝国が登場
ワカンダと激しい戦闘状態に

最終的には和解して
ワカンダ・フォーエバーだけど

おい海中帝国!・・・全面戦争する必要あった?リスク高すぎ短絡的過ぎ…
犠牲大きすぎ

前作で登場したCIA捜査官エヴェレット・ロスと元妻の
アメリカ映画で良くある「別れた元妻の方が出世してる」やり取りも面白い
(無理やり米国からませた感もややあるけど)

この作品単体で見てもわかるストーリーになっているので
みんなワカンダ・フォーエバー!してほしい!

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,723件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?