見出し画像

映画:アベンジャーズエンドゲーム ネタバレ感想 ~突然の大きな喪失から5年位じゃ立ち直れない~

公開初日、朝いちばんで見ました。

終演後、客席から拍手が…

途中たくさんの笑い声と、すすり泣く声が。
私もしんみりして、笑って、号泣しました。

以下、ネタバレです。

人類の半分がいなくなった後の人々の暮らしを
丁寧に描いていました。

五年たった後もなかなか前に進めない。
そりゃそうだ。

不謹慎かもしれませんが、
日本の災害の被災地の事を思い出しました。
瞬時に多くの身内をなくした人に
前を向け、なんて言えるもんじゃないって
アベンジャーズ見ながら思いました。

事前に、撮影中といわれる
昔のキャプテンアメリカやソーの映像が
流れてた事もあり、

過去にさかのぼるだろう、とは予想してましたが、
過去のサノスが現在に出張ってくるとは!!!!

それと過去のタイムトラベルものとは
ちょっと設定が違うのか?
過去の自分を殺しても
現在の自分は死なないんですね!

ヴァルキリーは生きていた!!!
本国のポスターではだれが消えて誰が生き残ってたか
一覧になってたそうなんですが、
見てなかったので、嬉しい。

昔のロキちゃんもちょこっと出てきて嬉しい!

ソーが、ハラの出たアル中のおっさんみたいに
なってるのも笑えるし悲しい。
そりゃあれだけの事があれば
自責の念でそうなるよね。

もろもろあって、
消えたヒーローたちが出てくるシーンでは、
泣きそうだし、手たたいて叫びたくなりました!

そしてそして、キャプテンアメリカが!!!
エージェントカーターと!!!!!
二人の人生を歩めたのは
本当に本当に号泣しました。

そして、国の王がソーから女性のヴァルキリーに
キャプテンアメリカも黒人男性に引き継がれ。

白人男性→女性と黒人というわかりやすいヒーローの世代交代?

全体に、とてもとても満足です。

過去作ともに、見直したい。

現時点でのいくつかの疑問
・未来のキャプテンアメリカが過去に戻って人生やり直してた間
その世界にはもう一人キャプテンアメリカがいたって事?
・ムジョルニアをキャプテンアメリカが使ってる!!!

前半、大切な人たちがいなくなった後の、人々の喪失感を
とても丁寧に描いていたのが素晴らしい。

この映画は、アベンジャーズシリーズの集大成であるとともに、

災害などで突然大切な人を失った人に、数年たって位で前を向け、なんて気安く言うもんじゃない、というメッセージをたくさんの人に届けていると思います。

(2019-04-26) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?