見出し画像

気分があがる、カレースープ20選

カレー味のスープってちょっとマイナーかなーと思いつつ、見返したら出てくる出てくる。カレー欲に駆られたときにゼロからしっかりカレーを作ることを考えたら、さっと作れるカレースープは魅力です。そしてやっぱり、ごはんにかけたくなるのが日本人です。

と、いうことでカレー味のスープをまとめてみました。20種類、一気にいってみましょー!

『スープ・レッスン』からは、こちら。

ごはんにかけました。

これもスープカレーというよりはカレーそのものですが。しょうが一本、びっくりレシピ。


色が濃いとか薄いはカレールーかスパイスか、スパイスでもどんなスパイスかによるところが多いです。もちろんベースのスープの色も関係しています。

エスニック風なカレースープも。

スープジャーのカレースープも少し紹介。せまいオフィスなどで食べるときは匂いに注意です!

おまけ。最後に家で食べてるカレーライスです。

カレーって、見ると食べたくなりますよね。私もこの記事まとめながらたまらなく食べたくなりました。どんなものでもカレー粉かカレールーを入れればきれいにまとまります。仲良きことはうつくしきかな、臆せずガンガンカレー味にしてみましょう!




読んでくださってありがとうございました。日本をスープの国にする野望を持っています。サポートがたまったらあたらしい鍋を買ってレポートしますね。