見出し画像

貝柱ときのこのアーリオ・オーリオ

こんにちは、スターティス編集部です。
先月9日に行われた『nahrin FES 2023』では、料理家・出張料理人としてご活躍されているKEITAさんをお迎えし、クッキングイベントを開催しました。『ナリンを使っておうちで簡単でも本格イタリアン3品』をテーマに、絶品レシピのレクチャーをしていただきましたのでご紹介します。

2品目は「貝柱ときのこのアーリオ・オーリオ」です。ベジタブルブイヨンと具材のうま味が詰まった、満足感たっぷりのレシピをご紹介します。

<材料>2人分
・パスタ 100g
・にんにく(つぶして皮を外す) 1片
・きのこ類(石づきを外して手でさく) 200g
・小柱 100g
・ベジタブルブイヨン 大さじ1
・塩 適量
・黒こしょう 適量
・オリーブオイル 大さじ2
・水 150ml
・イタリアンパセリ(みじん切り) 少量

<作り方>
①フライパンにオリーブオイル大さじ1、にんにくを入れて弱火にかけて、香りがたってきたら、きのこ類、ベジタブルブイヨンを加えて中火で炒める。
②小柱、黒こしょう、水を加え弱火にし、約5分煮る。
③塩を加えたお湯(塩分濃度1%)で茹であげたパスタを加えて混ぜ合わせる。
④塩、黒こしょう、オリーブオイル大さじ1で味を調え、お皿に盛りつけてイタリアンパセリのみじん切りをふりかける。

ベジタブルブイヨン

ベジタブルブイヨン

野菜やハーブ、スパイスのうま味を凝縮したパウダータイプのブイヨンです。パウダーなので溶けやすく、毎日のお料理をかんたんに美味しくしてくれるのはもちろん、そのままお湯に溶かしてスープとしても手軽に楽しんでいただけます。化学調味料無添加で、ベースに使える安心な調味料をお探しの方にもおすすめの商品です。

パスタやリゾット、炊き込みご飯など、さまざまなお料理にお使いいただけます。かんたんに本格的な味つけに。ぜひ一度お試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?