見出し画像

働くと言うこと

働くと言うことについて考えさせられることがあります。
私が考える働くと言うことは“誰かの役に立つ”と言うこと。なんかその根本的な部分がずれてしまっている人とはお話が合わないなぁと感じるのです。

お金はもちろん生活を豊かにしてくれるし、豊かな生活は素晴らしいものですが、”お金のために働く“という思考に傾いてしまうのは時として勿体無いことであると言うことも同時に知っておきたい。
お金だけのために働いてしまったら、働きがいも無くなってしまうよね。

何かを受け取ることを当たり前にするのではなく
与えるから与えられる Give&Takeがなければ関係は続かない。
そして人間関係は常にwin-winでありたいなぁ。

これは、私の理想。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?