見出し画像

雨の日のヨガ呼吸

最近は梅雨であることを忘れるほどカラッと晴れる日もありますね🌞

先日は朝、カラッとしていたのに
夕方から急な大雨。悔しいけど傘を買う羽目になりました(;ω;)

梅雨は重たくても折りたたみ傘が手放せませんね☔️

今日は今日とて、ずっとジメジメジメジメ

頭痛くなっちゃいます😭

そんな雨の日とヨガですが、
片鼻呼吸法がいいみたいですよ☺️

スーリヤ・ベーダナ
右鼻から吸い、左鼻から吐く👃
これを続ける呼吸法です。

雨の日は副交感神経が優位になりがち。
日中眠たくなるのも、交感神経が優位になりきれない場合が多いそうです。

そのために、太陽のエネルギーを巡らせる呼吸を行うのです。

でも、太陽のエネルギーなので陽が沈んでから、眠る前に行うのは良くないのでお気をつけください✨

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

着用ウェア
ZOMIGEN
クーポンコード:KAORU1212


この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

15,658件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?