見出し画像

五感を刺激するホテル メズム東京 体験記

メズム東京、オートグラフコレクションに宿泊した体験記です。
宿泊記ではなく「体験記」と書くのがふさわしい、五感を刺激するホテルでした。

 レストランでは「味わいください」や「お召し上がりください」ではく「楽しんでください」と声をかけられました。このあたり新感覚レストラン「INUA」を思い出しますね。懐かしい(*^_^*)
 え、どんなレストラン、と思った方はこりらの記事動画をどうぞ。
(残念なことに、INUAは現在営業していません)

 とにかく、普通のホテルにはないアンナものやコンナものがあってビックリですから、ぜひ動画も見てくださいね(*^_^*)

 アクセスは浜松町駅から徒歩約3分。ゆりかもめ線竹芝駅すぐの位置にあるメズム東京。開けた場所で空が広い!

 まずホテルの入り口からして五感が刺激されます。一歩踏み入れると、そこは非日常的な空間に(^_-)

不思議な光のオブジェの奥にフロントへ続くエレベーターが


 もうドキドキ、ワクワク。ホテルはビルの上層階なので、フロントのある16階に向かいます。客室は16階以上になります。

ロビーラウンジにはグランドピアノ。夜には生演奏が

 高い天井、大きな窓、まるで天空に浮かぶロビー。期待感が高まります。ここではアフタヌーンティーなどカフェ的な食事が楽しめ、夜にはバーにもなります。そして生ピアノ演奏も(*^_^*)
 左奥にはレストラン「Chef’s Theatre」があります。朝食はここでいただきました。
 ティナーでは劇団四季とのコラボで演目にちなんだコース料理を期間限定で出しています。私が泊ったときは「オペラ座の怪人」でした。この記事を書いている今は「オズの魔法使い」です。ホテルのホームページをチェックしてみてくださいね(^o^)

 さて、お部屋ですが、アップグレードしていただき、ベランダのあるガーデンビューのお部屋に。浜離宮や東京湾ウォーターフロント、スカイツリーが眺められる素敵な景色をたっぷり堪能できました。
 で、すごいのが電子ピアノがあること。これ、すべての部屋にあります。防音はバッチリなので、一人カラオケならぬ、一人ピアノコンサートができます。ピアノが弾けなくても、自動演奏モードもあるのでBGM代わりにもなります。
 三十年ぶりぐらいに猫踏んじゃったを弾きましたよ(^_^;)
 そして、抹茶セット。バスローブと浴衣を合体させた部屋着。お茶の点て方や部屋着の着方は、備え付けのタブレットで学べます。
 さらに、ホテルのメモ帳がお習字‼
 外国の人が喜ぶのはもちろん、日本人の私もなんだか懐かしく、忘れていた記憶をくすぐられました。

浜離宮を見下ろすベランダ付のお部屋にグレードアップ
夜景を眺めながらゆっくり
お茶を点てるセットが用意されてる
どの部屋にもピアノが。弾けなくても自動演奏でBGM代わりにできる

 

 それから冷蔵庫のドリンクはアルコール類含め無料です。さらに、上級会員である私はスパークリングワインも(^_^)v
 ベランダで夜景を眺めながら飲むワインは最高でした!
 ちょっと寒かったけど(^_^;)

 朝食もめっちゃ五感に訴えてきますよ!
 いきなり、飲み比べのようなドリンクが五種。
 今回いただいたのは「メムズブレックファスト」
 好きなものを好きなだけ食べられるブッフェもいいですが、こんな高級感あるコースもいいですね。朝からすっごい贅沢気分。
 いかにも高級ホテルの朝……最高。
 オムレツのソースははビスク(甲殻類)、シャンピニオン(きのこ)、ラタトゥイユ(トマトベースの夏野菜の煮込み)、ラクレット(チーズ)から選べます。私はビスクを選択しました。美味しかったですよ(^_^)v
 他にもサラダやサンドイッチ、ヨーグルト、フルーツなどがついてきて、ボリュームがあります。

最初に出てきた五感を刺激する五つのドリンク


 この記事が役に立った、面白かったと思っていただけたら、ぜひスキボタンをクリックをお願いします(*^∀゚)ъ ハートマークダヨ

Twitterもやっています^^→https://twitter.com/KaoruArima
作家のお仕事紹介はこちら→https://arimakaorunovel.blogspot.com/






お読みいただきありがとうございました。 小説家の仕事内容はこちらのブログで https://arimakaorunovel.blogspot.com/