見出し画像

こんな事やってみて こんな風に出来ました・・・

思い付きでアバターのコレクションをやってみました。

メタバース(仮想空間)
今や ネット・新聞・テレビで話題になっています。
noteの中でも広がっています。
私(家内)が、初めて取り組んで4か月がたちました。

どんな事が出来るのか?
どんな世界が広がっているのか?
何が見えて来るのか?
様々な企業さんも模索しているようです。

まずは触ってみよう!
やってみよう!
そんな気持ちから自分の作品をメタバース(仮想空間)の中に
展示して見ました。
ずーっと展示していられて いつでも見る事が出来る・画期的な事です。

そこからは 自由な発想で
何を・どう表現するか・どんな形で利用するか?考え中です。

そこで、自分のアバターを作るとしたら
どんなアバターになりたいのかな?
リアルに近いもの?
いや仮想空間の中ではまるで違うものになってみたい。等
様々思いめぐらすと思います。

最初からこんなふうになりたい!!と思っても
入ってみないとわかりませんでした。
入ってみて以外と簡単に それも細かい設定が出来
バリエーションは広がっています。

例えば
顔の輪郭・肌の色・鼻の形・目の形・眼の色・髪型・髭・帽子
洋服・マスク等々 着せ替え人形です。

そこでちょっとマニアックなアバターを作って展示して見ました。
また以前、小さな瓢箪ひょうたんに、こけしを描いて作ったものも有りますので
Avatar & 瓢箪 collection を ここに発表いたします。

これが現在の私のアバターです。
本人とはまったく違います。メタバースの中なので違う自分でいいのかな?







沢山のスキを頂きました。ありがとうございました。




「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?