見出し画像

今日は我が家の記念日・・・

今 この時に感じる事をキャンバスに向って
描き続けて行きたいと思っています。
今後共よろしくお願い申し上げます。    若林 薫


29コのグラス  S3号(27.3×27.3)㎝  アクリル画


母が大切にしまっておいたグラスに
ひとつだけ小さな欠けが見つかりました。

今日は我が家の記念日です。
取っておきのお酒と肴を準備した
そして 29コのグラス

父と母の分
子供達3人の嫁が2人と婿1人で6人分
孫が14人のひ孫が7人
母がこの家に嫁いで70年

きびしい姑の言い付けに従い
家を守り
世の中のしきたりを繫ぎ
地域に根付き 力強く生きて来た
そんな母と父の記念日です。

テーブルには 28コのグラスを並べ
欠けたグラスには桜の花びらを浮かべた。

今日のこの席に 
父の姿は無いのです。





たくさんのスキを頂きありがとうございました。


きしゃこく先生にご紹介頂きました。ありがとうございました。



パシールさんにご紹介頂きました。

Bus Stop 




著作権協会さんにご紹介頂きました。


西あかり





「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


 



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?