見出し画像

現実から少し離れ、リフレッシュしたいOLさんへ 葉山の海で非日常を味わう1DAYリトリート~「本来の自分に戻る」時間を~

\現実から少し離れリフレッシュしたい働く女性へ/
葉山の海で非日常を味わう1dayリトリート
~「本来の自分に戻る」時間を~

画像10

【こんなお悩みありませんか?】

✔日頃の生活に疲れている
✔毎日の生活がルーティン化して刺激が欲しい
✔自然や海に触れてリフレッシュやデトックスしたい
✔自分の時間をしっかりと取りたい
✔今この瞬間を全力で楽しみたい
✔自分と向き合える時間を作りたい
✔エネルギー不足を解消したい!
✔五感に触れて、本来の自分を取り戻したい

【お客様からの声】 

「ビーチで呼吸するのはなんとも言えないリラックス感。 潮の匂い、波の音、自然が醸し出すエネルギーをこんなにも感じれるとは。 ハマっちゃいそうです。」
「呼吸を意識的にすると深まっていくのがわかって、ヨガをしていないときでも 呼吸がしやすくなりました。」
「巻き肩で悩んでいましたが、少し治ってきました。」
「海を見ながら、波の音を聞きながらぬくぬくリラックス。なんだか優しい気持ちになれる。癒され効果抜群!」

画像2

生活がルーティン化。刺激が欲しいけど何をしたらいいかわからない・・


改めまして。ヨガインストラクターの吉野薫と申します。
私は現在、働く女性の「カラダを変えたい」「リフレッシュしたい」のお悩みを叶える!レッスンやワークショップを行っています。

今は、好きな海やヨガと関わる仕事ができていますが、以前は、リフレッシュやデトックスとは縁遠いOL生活をしていました。

もしかしたら人からは一見過不足のないOL生活だったかも知れません。
でも、自分自身では「ルーティン化した生活」に苦痛を感じていました。 


自然の持つエネルギーが私を変えました。


仲の良い友人達は家庭に入り、出会いもなく刺激が欲しいけど何をしたら良いかわからない・・色々試してみたけどなにもかも中途半端。

「こんな生活から抜け出したい」と心の声が溢れそうになる時には、

誘われるように休日に海にふらっと行って波の音を聴いたり、ただ海を眺めてみたり、カフェ巡りをしたりと自然に多く触れるようにしました。

なんとも言えない解放感とリラックス感を味わい、何時間その場にいても飽きない空間の虜になりました。 自然に触れて五感を呼び起こし、「自分と向き合える時間」を作れる場所を見つけました。

画像3

日常から離れて自分と向き合える時間を作った結果「本来自分がやりたいこと」に出逢えることに

元々海を見たり、波の音を聴くことが好きだった私は、日々のルーティンから抜け出して、リフレッシュするために通っていた海。

 自然に触れることで日々の忙しさで忘れかけていた五感を呼び起こし、自分と向き合える時間を作れる場所を見つけたことで、

「本当に自分は何がしたいのか?」
「何をしている時が一番嬉しいのか?」

という「本来自分が望んでいること」に耳を傾けらえるようになっていきました。

自然に触れながら自分の感覚と繋がることで、不思議とだんだん活力が沸いてきて、好きだったヨガと海を繋ぐsupヨガ資格を取得し、自分を否定しがちだった生活も変化していき、自己肯定感も上がっていきました。


自然のパワーを感じてリフレッシュしたいけど、1人ではちょっと不安・・


「非日常を味わいたい!」「海や自然に触れたい!」「自分を向かう時間を作りたい!」と思っても、1人では不安ですよね。

私は、自宅から通える逗子葉山には定期的に足を運び、海を眺めたり、海に入ったりして、地域を知るようにしていました。

最初は「1人はちょっと不安だな。。。」と感じていても、自然が好きな方たちが集まっているカフェがあったりして、パワフル且つエネルギッシュな方々と情報共有したりして高め合えるので、海だけではなく新しい人との出会いもパワーチャージできていたのだと思います。

画像1


海に出会って解放感を味わうことで自然の魅力、リラックスする方法。


ある日、出逢った「アーシングヨガ」。

アーシングとは「裸足になって直接大地に触れる」健康法の一つ。
現代人はリモートワークでパソコン漬け、四六時中スマホが手放せない状況で知らない間に体内に電磁波を溜めています。

裸足になって地面に触れることで体内に溜まった有害な静電気が排出すると言われています。

アーシングヨガのメリットは裸足になって大地のエネルギーを感じながら地球のパワーで本来の自分と繋がれる。
日常生活から離れて、非日常の自然の中で「今を生きる」感覚を取り戻す。自然のパワーで、心身ともにヒーリングしてあげられることです。


体が硬かったり腰痛あり、足に痺れがある私でも無理なくでき、ポーズがうまくできなくても楽しむこと、やる気があるだけで充分だったアーシングヨガ。自然をさらに感じ、五感を研ぎ澄ませることができるのです。

画像4


あなたが感じている違和感を無視しないで。それはあなたの心と身体からのサイン。


この記事を読んで下さっているあなたは、もしかすると頑張り屋さんで忙しい毎日で仕事が好きな方かも。
だからこそ力を抜くことや立ち止まること、ゆっくり進むこと、自分自身と向き合うことに時間を確保することも大事。

そんな自然と触れて、五感を研ぎ澄まし「本来の自分に戻る時間」を作れていますか?

休憩する自分に不安や焦りを感じてしまっていませんか?

本来の自分の声を聴いたり、自分と向き合う時間がないと知らないうちに心に余裕がなくなり、自分らしく生きることから遠ざかってしまいます。

 
一度立ち止まって休憩してみませんか?
きっと見えてくるものがあります。

毎日忙しく過ごしていると、心も体も知らぬ間に疲れが溜まっていたり、呼吸に意識を向けれていなかったり、感謝の気持ちを持てていなかったり、、そんなことありませんか?

アーシングヨガ をすると、空や大地、海や山から放出しているエネルギーが心も体も満たしてくれ、自分の内側に意識が向きやすくなります。自然と自分を受け入れることができます。

世間では「風の時代」といわれているように色んな事が目まぐるしく時代の流れが大きく動き出しています。そんな時こそ、外の空気に触れ自然の中で自分を癒やしてあげる時間はとても大切!!

画像12


現実から少し離れ、リフレッシュしたいOLさんが 非日常を味わうことで本来の自分に戻り、自然の力でパワーチャージ方法とは?


地に足を付けることや、瞑想したりすることで、空や大地、海や山から放出しているエネルギーが心も体も満たしてくれ、自分の内側に意識が向きやすくなり、自然と自分を受け入れることができます。

今よりももっと自信が持てる自分に変わり、本来の自分、ありのままの自分になりどんどん自己実現をしていける。

力を抜くことや立ち止まること、ゆっくり進むことをストレス感じずできるようになったり、この一瞬一瞬を大切に感じることができる。

心身デトックス&リラックスし、自然の力でパワーチャージ!

今回のリトリートで、やる気、活力アップで本来の自分に戻るサポートをさせて頂きます。限定グループを作成し参加者同士の繋がりも大切にしていきます。

画像9

【詳細はこちら

【日時】5月7日(土) 9:00-15:00
【場所】 葉山
【スケジュール】
9:00 集合、自己紹介タイム
9:30-10:30  アーシングヨガ&メディテーション
10:30-11:00 ビーチクリーン&リラックスタイム
11:00-15:00  マクロビランチ

※今だけ特典→
早期割引2,000円(4/15迄)
【参加費】8,500円⇒6,500円 
【お支払方法】銀行振込
【定員】5名(最小催行人数3名)
【持ち物】
 動きやすい格好
 ヨガマット(バスタオルでも可)
 飲み物
 タオル
 日焼けが気になる方は日焼け対策

天候によりスケジュールが変更することがございます

画像6

心にもゆとりがあり、心身共に綺麗な女性に。エネルギー高い場所でリラックスをして自分と向き合い、見えてくる世界が広がる

自然のエネルギーが心も体も満たしてくれ、自分の内側に意識が向きやすくなり自然と自分を受け入れて自分を好きになる。活力アップでメリハリのあるライフスタイルに。自然の中で自分を癒やすことで幸せに感じ、感謝の気持ちも出てくるようになります。

画像10

 こんな人にオススメ です


✔現実から少し離れてリフレッシュしたい方
✔とにかく自然や海が好きな方
✔夢や目標を語れるような出会いが欲しい方
✔今この瞬間を全力で楽しみたい方
✔アーシングヨガを体験してみたい方

画像8



「Q&A よくあるご質問」

Q.リトリートとは?

A.直訳すると、、、避難、退去、隠居、静修、などの意味があります。日常生活から離れ、普段しないことをして、自分を見つめなおすなどの意味で使われます。

Q.ヨガをしたことがないのですが、大丈夫でしょうか?体が硬いけど大丈夫?

A. リトリートをきっかけにヨガをはじめられる方もいらっしゃいます。ヨガはポーズの完成度を追求するものでも、柔軟性を競うものでもありません。自然に身を置いて、自分のカラダと優しく向き合う時間として頂けたらと思います。やってみたいと思える気持ちがあれば大丈夫です! 自分の人生だからこそ、変わりたい、自分で変えていく!気持ちが大事です。

Q.ひとりでも参加できますか?

A.もちろん、大丈夫です。お一人でのご参加大歓迎ですので安心してお越しください。

Q.マリンスポーツやったことないので不安です。

A.大丈夫です。私もマリンスポーツをしてきませんでした。自然の中で遊んでみたい!とやる気があれば充分です。


Q.ヨガマットのレンタルはありますか?

A.レンタルはおこなっておりません。マットをお持ちでなければバスタオルなど大きめのタオルをご用意ください。アーシングビーチヨガ なので、タオルなしでそのまま砂を感じてやっていただくのもオススメです。


Q.海で泳ぐ時間はありますか?

A.リトリート内では、時間を設けておりません。集合前や解散後などに各自でお楽しみ下さい。


Q.お風呂は近くにありますか?

A.近くにうみのホテルという施設がございます。そちらに大浴場がございますのでそちらをご利用ください。

その他、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください

画像7


 「最後に・・私からのメッセージ」


ここまでご覧いただきありがとうございます。

私には、ジュエリー会社で店長をしていた会社員時代がありました。

家と職場の往復で繁忙期は休日も取れないことも・・。体のサインにも気づかずに頑張りすぎ、さらに当時は働きながらヘアメイクのスクールにも通っていたので、かなり体は疲れていたのかもしれません。。
疲れがピークを迎え、元旦から2週間の入院。自分では元気だと思っていても、体は悲鳴をあげていました。

入院をして痛感したことは、健康体でいることが一番大切だということ。
健康といっても体自体ではなくマインドの健康も大切!

そんな時、ヨガのインストラクターをしていた友人に誘われて始めたのがヨガとの出会いでした。

食事、運動、癒しが揃って本当の健康だと思います。

あの時の自分のような女性を増やしたくない!

そんな想いで作った今回のリトリート。

ついに今年、スタートアップすることが決まりワクワクと楽しみとご縁に感謝しております。

自然が好きなエネルギー高いパワフルな女性たちが集い、新たなものが生み出されると予感しています。

初めてで不安、一歩踏み出すのに勇気が持てないという方でも大丈夫。 私も初めはそうでした。誰だって初めてすることは不安ですよね。

でもほんの少しの踏み出しで、見えてくる世界やできることの可能性、そしてご縁も広がります!

自分自身と向き合い、癒していくことで、さらに自分や自然、地球への愛を感じる時間を作り、アーシングヨガで自然を感じながら体を動かし、体に良いものを食べて内側から健康になっていきましょう!

ぜひこの機会にご参加下さいね★


《キャンセルポリシー》

※開催10日前よりのキャンセルは開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金いたします(振り込み手数料差引額)。
※開催5日前よりのキャンセルはキャンセル料が100%発生します。

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?