見出し画像

はじめまして 【ご挨拶・自己紹介】

はじめまして! サップヨガインストラクター兼骨格ベクトレインストラクターのKaoruと申します。
サイトを開いていただきありがとうございます。

まずは簡単に自己紹介させていただきます!


▼プロフィール

東京生まれ、東京育ち

趣味はヨガとSup
好きなことは海にお散歩に行ったりカフェ巡りをすること
朝、ブラッックコーヒーを飲みながら甘いものを食べてゆっくり過ごすこと

▼経歴

ジュエリー会社での販売員時代(2007年〜)
店舗でひたすら接客販売の日々。
入社2年目で店長を務め、家と職場の往復で友人付き合いも無くなっていきます。
ストレスを感じて自分を否定的に考えがちになるようになりました。自分の顔や肌質にコンプレックスを持ち始めたことによってヘアメイクのスクールに1年間通い始めました。

学校にも通い始め、休みもなく・・・12月の繁忙期が終わってホッとした束の間、2週間の入院生活。メンタルも体力もかなりすり減り、身体が資本だということと、メンタルも健康に関係することに強く気付かされていた時、友人のお誘いでヨガに出会いました。


平凡な会社員時代(2011年〜)

刺激や変化もなく、平凡な毎日。何か新しいことを始めても中途半端。。
そんな中、元々海を眺めたり波の音を聴くことが好きだった私は、日々のルーティンから抜け出してリフレッシュするために通っていた海。自然に触れることで日々の忙しさで忘れかけていた五感を呼び起こし、自分と向き合える時間を作れる場所を見つけたことで

「本当に自分は何がしたいのか?」
「何をしている時が一番嬉しいのか?」

という「本来自分が望んでいること」に耳を傾けらえるようになっていきました。

本来自分がやりたいことに出逢えることに(2021年〜)
自然に触れながら自分の感覚と繋がることで不思議とだんだん活力が沸いてきて好きだったヨガと海を繋ぐsupヨガ資格を取得し、自分を否定しがちだった生活も変化していき自己肯定感も上がっていきました。
supをしているうちに自然と触れ合うことが多く、自然、海、アーシングにさらに興味を持ち始めるようなりました。
今後は自然、地球、アーシングをコンセプトにしたイベントやWSを企画していきます。

画像1


▼取得資格

・SiMPLE ヨガスタジオ養成講座認定
・paddler jappan®︎認定sup yoga&fit インストラクター

★My vision

「ありのままの自分らしく!」今が最幸と思える毎日を過ごすことです!理想のライフスタイルは海、自然に関わりながら自由に健康で好きなことを叶える人生にすること。

出会ってくれた方には感謝と愛を込めて。
ここまで最後まで読んで頂きありがとうございます。

どうぞよろしくお願いします♫

Kaoru


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?