見出し画像

俺のカップが火を噴くぜ・31

前回に続いてUSJのクリスマス・スヌーピーカップ。


これクリスマス柄だから欲しかった訳ではなくって、前回に続いて、蓋のあるカップが好きだから買ったものです。

画像1


蓋の裏にもちゃんと絵が入ってる。
こういうのに弱いんです。

画像2


内側にちらっと絵が入ってたりとかね。

画像3


ぐるっと一周。

画像4

画像5


ところで目ざとい方ならお気づきでしょうが、蓋の写真の右側下部、欠けてます。

何年か前に連れ合いが割ってしまい、その時にはもうとっくに公式では買えず、オークションなどでも見当たらず。
大層申し訳ながって修理に出す、と言われましたが、まあ蓋が無くてもカップ本体はいささかも問題が無く使える物の為、修理代ももったいないしなと思いそのまんま。
好きは好きなので、欠けた蓋もカケラも捨てずに置いていますが。


このカップは、前回のカップの前の年か後の年に買ったのですが、蓋付きってこの2つ以来見かけてないですね。自分が気がつかなかっただけかもしれませんが。
一応、行く度にスヌーピーグッズは欠かさずチェックするのですけども。

そんなわたしの今一番の推しUSJスヌーピーグッズはこれ、和柄Tシャツ。
こちらの方が載せてくださってる1・2枚目のお写真。

今年はこのタイプが売りのようで、他のキャラものでも同じ雰囲気の和柄Tシャツが売られてます。
スヌーピーも良いですが、クッキーモンスター&エルモの風神雷神が素晴らしく良い。
こちらのサイトで、表側だけですがセサミストリート・ジョーズ・ジュラシックパークの和柄が見られます。

ティラノサウルスの「暴君竜」って猛烈にカッコよくないですか……?


    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?