見出し画像

結婚して良かった事。私の体験。

急に寒くなって来ましたね…
秋らしくなって来ました!
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、恋愛の秋!
風邪をひかないように気をつけながら、秋を堪能したいですねー!

連休は、ママ友家族とキャンプに行って来ました!
川のすぐそばにテントを張って、
ライトを飾り付けなんかしたり、
子供は川で遊び、
キャンプごはんを作る!
少し寒かったですが、子供同士は楽しく遊んでいました。
私は、景色を見ながら、座ってゆっくり、お酒を飲みながら、音楽を聞きながら…
そんな静かなキャンプが大好きです!
子供がいるとそうはいきませんが…

私の場合、キャンプをする事も、ママ友家族と行けた事も、結婚して子供がいるから、できた事の1つです。

結婚して12年経ちますが、
結婚を考えてる人、まだ結婚したいと思えてない人、


結婚って良いものだよ!!って伝えたい!!

まずなによりも結婚して良い事は、

好きな人とずっといれる!
恋人時代は、帰る家は違いますが、結婚すると同じ家に帰れるぅ!これって幸せですよね。
デートの終わり際のあの寂しさ…
あの寂しさとは無縁の生活を送れるし、寝る時も一緒、ごはんを食べる時も一緒。平日も休日も一緒…幸せですよぉ!

1人じゃない
精神的にも物理的にも、そばに誰かがいる心強さ。これって、凄い!
まだ結婚してない人は想像しにくいかもしれないけど、精神的にとても安定した日々を送れるんです!
いろいろうまくいかない…悩みがあって辛い時。1人だと思い悩んだりしてしまいますが、家族がいると、相談できる相手がいたり、相談しなくても、何となく心強く悩みを忘れさせてくれるんです!

ギブアンドテイクや補い合える
結婚というのは、他人との共同生活!
私はこれが得意!これが苦手!と誰にも得意不得意がありますよね!そんなところをお互いで協力できるんです!
中には、二人して苦手な事があったりするけど、そこは、二人で協力できたり、二人してそこには目をつぶったり…
形は、それぞれだけど、苦手な事はやらなくて済むってラクですよ!

経済的に余裕ができる!
1人で稼ぐより二人で稼いだ方が余裕があります!
といううちは、家事をあまりしたくない旦那なので、私が家事をして、旦那は安心して仕事に集中できてると思います…
そのおかげで、食べる事にも暮らす事にも困らず、旅行にも行けて、日々満喫できてます!

子供はかわいい!
子供って、手もかかるし、言う事も聞かないし…
と辛い事もありますが、
自分に良く似た子供で憎めない可愛さがあります。
ちょっとしたことでも、あれができるようになった!!これができるようになった!!と幸せのタイミングがあちこちにあります。
子供がいなかった時は幸せだと思わなかった小さな事も今は幸せに感じられるんです!

ママ友ができた!
一人暮らししてる時は、近所付き合いもほとんど無いし、住んでいても、そこに友人って少なくないですか?
子供ができると、近所に友達がたくさんできるんです!
そういうのが煩わしいって言う人もいると思いますが、私はママ友がいる事で救われた事も多いし、近くに友達が住んでいる事が楽しくて嬉しいです!

ここには書ききれないけど、結婚して良い事はたくさんたくさんあります!
そして結婚して悪い事って、パッと思い浮かばないんですよね…
悪い事って何だろ??

結婚はそれぞれですが、
私は結婚して良かったです!

結婚して、視野やコミュニティーが広がったし、良い出会いもたくさんあります!!

結婚って良いものでしょ??😙

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?