見出し画像

★毒出し症例★コンビニ弁当編


冷えとり鍼灸により、毒出し力がアップし、興味深い現象が見受けられます。

【コンビニ弁当4連食】

50代女性
台風に備えて、コンビニ弁当を4食分購入。
昼、夜、朝、昼と続けて食べる。
1食目、美味しかった。
3食目途中から、違和感。
4食目で、舌がビリビリし、口の中が荒れる。
その後、気持ちが落ち込み、だるく、体調が良くない。

【鍼灸治療中の現象】

2日後に、かおり鍼灸院に来院。
体調は、引き続きすぐれない。
みぞおち~胃の部分の詰り、腹の冷えあり。
足は冷え、顔はのぼせている。
鍼灸治療は、胃の処置、解毒処置を中心に行った。
胃がグルグル動き始め、みぞおち~胃の詰り感がとれてくる。
患者さん曰く、治療中に胃がムカつき始め、弁当の味が上がってきたとの事。

【かおりの考察】

鍼灸治療により、毒出し力がアップし、胃に溜まっていた食品添加物・体に合わない油や食材の毒が出てきたと考える。
胃のムカつきは、現在、解毒に集中したいため、新たに食べさせない保護作用でもある。

【経過】

治療後の生活指導として以下を伝えた。
・葛湯、梅醤番茶で胃を整える
・少食にする。ムカついている時は食べない。
・頭寒しながら半身浴を長めにする。

翌日の午後には、胃がスッキリし、心身ともに調子が良くなったとのこと。

【まとめ】

添加物、遺伝子組み換え食品、質の良くない油など。
気を付けていても、完全に避けることはできません。
積極的に、冷えとりで毒出して行きましょう。

【合せて読みたい記事】


フォロー、サポートしていただけたら嬉しいです。


よろしければサポートお願いします。冷えとりを、世の中に循環させるべく、努めてまいります。定期的に勉強会開催しています。