見出し画像

12/18 第16回 冷えとり勉強会ご報告

2022年12月18日 千葉我孫子にて、冷えとり勉強会を開催しました。
19名が参加してくださり、大盛況でした!

【勉強会の流れ】


前半は、かおりの講義。



講義の途中で体操をして、冷えとり。


経絡の実験。驚きの声が。

鍼の実演も。

ツボ押し、盛り上がりました。



最後は体操と呼吸の実技。

イチオシの体操は、丹田を意識しながらクスワット。


体がとても温まります。

10回+アルファ 皆さん頑張りました。


後半は 座談会。


笑い、驚き、共感あり。

【参加者のアンケートより】

★冷えとりの重大さと効果が分かった。出来ることから実行したい。

★冷えとりは、年齢にかかわらず、効果があることに励まされた。

★講義が、ゆっくり丁寧で、わかりやすかった。

★実際に自分の体のツボを触って、教えてもらえて良かった。

★毒は経絡に沿って出ることに驚いた。

★実際に破けた靴下と、経絡の図解が良かった。

★丹田を意識した体操と呼吸が良かった。

★体操をしたら、体が温かくなりました。

★座談会で、皆さんのお話を聞くことができ、参考になった。


単身での冷えとりは挫折しやすいです。

モチベーションアップの機会を、これからも作っていきます。

【かおりのコメント】

当日、飛び入りの方が参加したり、

遅れて参加する予定が、スムーズに間に合ったり、

前日体調が悪く、一晩しっかり冷えとりをして、元気に参加出来たり、

などなど、

必要な人が、カチリと参加した勉強会だったと思います。

かおりは、参加者の皆さんにパワーをもらいました。

冷えとり、ご縁に感謝です。


よろしければサポートお願いします。冷えとりを、世の中に循環させるべく、努めてまいります。定期的に勉強会開催しています。