見出し画像

またもやうっとり

はい。
今回も、もれなく自画自賛満載です(笑)
もう、そういうのいいわーって方はまたの機会にお越しくださいませー

2回目のあらいゆかちゃんのPhoto sessionを受けてまいりました。
1回目のPhoto sessionについては「自分にうっとりする日があってもいい」をご覧ください。

画像1

今回は宇都宮美術館で撮影しました。
ここは天国か?と思うほど素敵な場所でした。
緑がたくさんあって、風の匂い、日差しの温かさ、子供たちの笑い声、心地いいエナージーがあちこちに。
そこに居るだけで自然と緩んでしまう空間。
そこでパシャパシャと撮りまくる私達。

画像2

ゆかちゃんは光と影を操る天才だと思う。
彼女の写真はほぼ加工しないんです。
何かを消したり、足したりしない。
そのまま、私がそこに在るだけ。
自然が生み出した瞬間を切り取ってそのまま表現する。
だから不自然さがなくて、見飽きない写真になる。

画像3

彼女のPhoto sessionを初めて受けた時に思った事。
定期的に自分の顔を知りたい。
日々アップデートしていく自分が、半年後、一年後、どんな顔をしているのか見たい。
これはただの欲求であり、同時に私の楽しみの一つになった。

画像4

自分にうっとりする日があってもいいし、照れずに自分を綺麗だと思ってもいい。
私は自分を表現したいのでこういう風に表に出すけど、そこに抵抗があるならそんな事しなくてもいい。
この写真の私、綺麗!って思っても、それを誰かに言わなくてもいいし、見せなくてもいい。
自分の素晴らしさは、誰かに証明する為のものではなくて、ただ自分が知っているだけでもいいのだ。
自分の素晴らしさを知る事は、きっとあなたの力になる。

画像5

今回、撮影前にゆかちゃんの「錬金術講座(仮)」を受けました。
簡潔に感想を言うと、分かりやすくて実践しやすい!
彼女から見た「私」の才能であったり、能力であったり、それをどう表現していくか、どう伝えていくかという話から、今取り組んだ方が良い事、それをやると何が良いのか、など、惜しみなく教えてくれました。
「自分ビジネス」をする上で必要な、計画を立てるとか、組み立てをするみたいな事が私はとても苦手なんですね。
だから本当に参考になったし、すぐに実践した。
実践すると気づく事って本当に多くて、次に何をやればいいのかが見えてくるからすごい。
いやはや、彼女の計り知れない才能に脱帽です。さすがです!
「錬金術講座(仮)」については今後セッションメニューに加わる予定だそうなので気になる方はあらいゆかさんをフォローしてくださいね。


⇩⇩⇩カオリンゴ劇場以外の活動はこちら⇩⇩⇩
~Joy creator~小椋香緒利×オグラカオリ HP

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?