見出し画像

1週間ぶりの投稿、プリモピアット一気に

シチリア島の州都、パレルモからの発信。 ボンジョルノ。

気が付いたら1週間振りの投稿となってしまいました。
この1週間、何をしていたかと言えば・・・。
どうも集中力と行動力に欠けた日々でした。
ソファーで本を読んでいて、気が付いたらぼーっと妄想していたり。
いきなりスマホゲームにハマったり。
日々のやるべき事を放置して、ぼんやりと過ごしていました。

何が私をそうさせたのか?
もともと怠け者ではありますが、なんだかなぁ。

その中で、木曜日には展覧会へいき、土曜日には今年2度目のオペラへ行きました。
これは元々予定してあった事なので、体が動いた。
特にオペラはとーっても楽しみにしていたので。
お題目は蝶々夫人。

蝶々夫人を観るのは生まれて2回目です。
楽しかった。
今年はなるべく劇場へ行く年にしたいと思っています。

と言うことで、溜まった画像からパスタやリゾットなどのプリモピアットを一気に放出します。

きのこのクリームソース

久し振りに作った感。
一応私の定番の一つ。


アーティチョークとサルシッチャ

もっちり太めの生パスタを購入。
ブカティーニのように穴が空いています。
なんとも中途半端な長さで、フォークに巻くのは難しい。
相方の好みのパスタですが、とっても食べ難いから私は少々苦手。
でもモッチリ感はとても美味しいの。


アマトリチャーナ

同じパスタの残りの半分を使用して。


カボチャとサルシッチャのリゾット

イタリアの水っぽい、シャキシャキとしたカボチャです。
サルシッチャに味があるので、きちんとブイヨンをとらなくても美味しく仕上がります。


アーティチョークのパスタ

相方作。
ターメリックを少々入れたとか。


アーティチョークのリゾット

少しアーティチョークの価格が下がってきました。
と言っても、例年と比べるとまだ高いけど、例年のこの時期の場合の値段。
でもそろそろ許せる値段になってきた感じです。

こうやって見ると、毎日パスタやリゾットを食べていましたね。
私にしては珍しいです。

2024年、水瓶座の時代が始まったし、ぼーっとしないで過ごさなくては。
「行動」が物を言うらしい。
棚ぼた式に何かを得ることはなくて、行動が成功に繋がる水瓶座の年だそうです。
はい、私は水瓶座の女です。

昨日頂いたnoteさんからのお知らせはこれでした。

アーティチョーク、又買おうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?