見出し画像

夏の定番、ちょっと盛り付けに凝ってみて

シチリア島の州都、パレルモからの発信。 ボンジョルノ。

ずっと雨とはご無沙汰のパレルモ地方、今日はお昼頃からお雨という予報なのですが、この恵みの雨は本当に降ってくれるのでしょうか?
天気予報で雨と出ても、結局降らないということも多いのですよ。

さて、いつものナスとトマトのパスタ、ノルマ風パスタです。
今年は作ってもあまり食べていなく、相方がせっせと食べいますよ。
でもたまには私も食べようか・・・と。
まぁ他に食べる物がなかったからとも言えます。

ちょこっとだけ盛り付けに凝ってみました。

と言っても、下に輪切りの揚げナスを敷いただけです。
でも見た目はちょっとだけお洒落?

実際に食べ始めると、輪切りのナスはとっても食べ難かった(笑)。

でも良いのです、見た目で食欲増進させたかっただけなので。

それではこれから、一応雨乞い踊りでもしましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?