見出し画像

日常とアートと vol.2

なんで子供が泣いてる姿ってこんなにも
ぎゅーっと胸が締め付けられるんだろう。

私、こう言うイラストも時々描きます。
基本は、自分用に。
イラストを描いて時々眺めてますが、実際の写真よりもなんか好きで…

画像1


「見て見て!」って訴えかけて来る笑顔が可愛い。
姪は三人姉妹。あまり叔母として上手く関われ無かったから、何となく距離がありますが、
私なりに彼女達を愛しております。

こんな可愛い時があったのね。
もう、社会人です。
これを描いたのも、20年位前?
時が経つのは本当に早い…

画像2

笑った顔が可愛くて、私を見てニッコリ。
もっと一緒に過ごせたら良かったなぁ。

画像3

姉が1番下の娘を抱っこしてます。
末っ子も今は専門学生。

抱っこしているこの絵が1番好きです。
動きがあって、生きてるって感じがしますね。
愛を感じます。


画像4

イラストっていいですよね。
笑顔じゃないけど、笑顔に描けちゃう所が、良いなぁっておもいます。

かれこれ、20年くらいまえに描いたイラストだけど、いつ見てもじーんとしてしまいます。

最近、このタッチのイラストをあまり描いてないけど、自分用にちょこっとずつ増やしてアルバムを作ろうかなぁと思います。

この一瞬一瞬が尊いなぁ。

ありがとうございました。



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしかったらサポートを是非お願いいたします。アートによって人々の感性が開花し、アートって楽しいなぁと思ってもらえる様な活動に専念していきたいです。