見出し画像

ファーストアピール。

おはようございます。

今日は3ヶ月に一度の診察で、朝から病院にいます。
こう考えると3年前まではなんてこと無かった身体も原因不明の難病になり、3ヶ月に一度診察に行き薬を貰わないといけなくて、薬になるべくなら頼りたくないので、漢方やサプリなどで体質改善して早く根本治療ができるようになると良いと思います。

さて、
かれこれ使って5年くらい経つ自作の名刺入れ。
自分に合う名刺入れてを探して彷徨ううちに、自分で作ればいいんじゃないか?と思って、余ったキャンバスに絵の具を贅沢に使って、使っていないミシンを取り出しカタカタと縫って出来上がったのたこちらの名刺入れ。
前も紹介しかたも知れませんが、これがなかなか評判が良いのです。

自分自身を表現するツールとして、自己主張の強い名刺入れ。

一見、
アート系のお仕事をしていると言うと
デザイナー?、イラストレーター?、クリエーター?
初対面の方にこういう感じで聞かれます

イラスト描いてるんですか?
デザイナーなんですか?

デザインもやっているし、イラストも描けるし、なんでもやっているのが現状です。

でも、アーティストやデザイナーって見た目では分からないし、制服があるわけでもないし、自分で自称〇〇です。と言うしかないですもんね。
資格があるわけでもないし、芸大卒業したらそうか?って言われたら独学の方もいるわけで、国家資格もなければ何もないですもんね。

昔はもうちょっとおしゃれに気を使っていましたが、子育てしているうちにあまり個性は出さなくなってしまいました。PTAで学校に行ったり、暮らしが関わってくると地味めになってしまいます。

ちょっと帽子を拘ってみたり、カジュアルだけどおしゃれな服を買ったりしていますが、なんとなくつまらない気もします。こんなこと言っているとさらに歳をとっていつしか自分が自分ではなくなっていく感じもしてしまいますね。

そこで、この名刺ケースをさっと出すと絵を描いている人なんだな、って言うのが分かってもらえて嬉しいです。笑
一般的に絵の具を生活の一部になっている人ってあまりいないと思うので、
絵の具を使っていろんな表現ができるというアピールにもなると思ってこの名刺を作ってよかったと思っています。

最初のアピールとして、名刺入れってとても大事なビジネスツールだと思っています。もちろん名刺もとても大事なツールですので、私は名刺などもとても拘っていていつも100枚でいろんなデザインを試したり、紙に拘ってみたりと人とは違う所をアピールしています。

インドアなので、あまり人と率先してあったりパーティーに出向いたり
異業種交流会に参加したりとかはしてないので、そろそろ明けたらいろんな所に出向いていきたいとも思っています。

今日は少し寒いですが、気持ちの良い天気ですね。
東海地方の方は雪が大変のようなので気をつけてくださいね。

よろしかったらサポートを是非お願いいたします。アートによって人々の感性が開花し、アートって楽しいなぁと思ってもらえる様な活動に専念していきたいです。