見出し画像

NEW WORLD

今週いっぱいはまだ梅雨でしょうか、ジメジメしていますね。
今日は、雑談です。


私は、これまで、アロマテラピー、フラワーエッセンス、オラクルカード、リンパトリートメントなどの技術の習得から、色々な方のセッションや講座などに参加したりと15年ほど色んな出会い学びがありました。

その中で、自分が一番大事にしたいと思う事は、やはりアートですし感性や感受性を高められたのもやはりアートの力が大きいです。物の見方が変わりますし、表現する事が自分自身と繋がっていくからです。そう言う事も踏まえ、これからアートを通して人々に癒しや学びを提供していきたいと常に考えています。
どうしたらもっとアートを浸透させる事ができるのだろう。
生涯の目標としてその任務を私は遂行していきます。

先日、初めて「アルケミスト」著作パウロ・コエーリョの小説を読みました。
この本にもっと早く出会えていたらな、、なんて考えながら。。コストコで買った棗椰子をムシャムシャ食べながらアルケミストの世界観に入り込んでいました。
読み終わった後に、息子にいつかプレゼントしようと心に決めました。

私は、母から「山田かまち」の作品集を昔プレゼントされた事がありました。
母が、山田かまちから何を感じたのかは分かりませんが、15才の娘にはちょっと刺激が強かったようで、少し難しかったです。今、みたらきっともうちょっと違ったのかもしれませんが、なんせ時代を先取りする母なのできっと山田かまちの芸術家の本質を見抜いていたのではないかな?と思います。私がそれを読んで、何か感じる事ができたらとプレゼントしてくれたのだと思います。

芸術の道に進み、芸術をもっと追求したいと現在通信制の芸術大学に通いながら自分自身の知識と技術を磨きながら、アーティストとして恥ずかしくないように知識と教養を磨いています。

学びはいつまで経ってもキリがありませんね。まだまだ勉強したいと思いますし、インプットしたものをアウトプットできるように実践で生かしていきたいと思います。私がインプットした知識や経験、技術を私なりにアウトプットしていきたいです。今の時代、ソーシャルディスタンスが主流となり半年前の常識が覆されました。これから、展覧会などにも人はあまり集まらないんじゃないかなと感じています。バーチャルな(VR)などを使った展示会などでアートの世界観を体感する事もこれから多くなっていくでしょうし、デジタルとアナログを融合させながら私にこれからできる事を考えていこうと思っています。

ZOOMを利用したART THERAPYなどの講座も検討しています。時代の流れにうまく乗りながら、自分らしい取り組み。難しいですが、技術や知識を活かし、人々が充実できるアートと暮らしを提案できたらと思います。

今日は雑談でした。自分のためにちょっとしたメモとして記録しました。
読んでくださってありがとうございます^^



よろしかったらサポートを是非お願いいたします。アートによって人々の感性が開花し、アートって楽しいなぁと思ってもらえる様な活動に専念していきたいです。