見出し画像

息をつく。

朝日を浴びながら今日の予定を考える。
やかんのお湯が沸いて、熱いコーヒーを淹れる。
猫舌の旦那さんの為に冷たいミルクを注いでぬるめのコーヒーに仕上げる。

今日は朝が少し暗かった。冬になる気配。
葉も色づいて落ちていく合図

ザクッザクッと足元が心地音を立ててくれる。
枯葉の上を歩くのが気持ちいい

今週末から寒気が降りてきて寒くなるんだって
朝のニュースを見て、夏布団を洗った。
今日が最後の夏日和、なんだか少し寂しいな。

冬は冬で好きなんだけど、夏は夏の良さがあって
四季がある日本に生まれぞだって色んな植物を見れるって
贅沢だなぁといつも思うくらい。

ひと歩きしたらきっと汗ばみそうだけど、週末からはジャケット羽織らないと寒いのかなと、そろそろ上着の準備もしなきゃな。天日に干して切る準備も大事。

一通りの家事をこなし、片付いた家の中で一息付く。
さて、今日は出掛けてこよう。
今年最後の夏日和を味わってこなきゃ。


よろしかったらサポートを是非お願いいたします。アートによって人々の感性が開花し、アートって楽しいなぁと思ってもらえる様な活動に専念していきたいです。