見出し画像

note、始めてみました。

 今日からnoteへの投稿を始めてみることにしました。
 日々のあれこれを書き留めておきたいという思いは以前からあり、
「それにはnoteがいいよ」
と勧めてくれる人も多かったのですが、些事に取り紛れて一日延ばしにし、腰を上げるまでがなかなかでした。

 しかしながら、今年は何となく自分にとって節目となる年のような気がして、いや、節目にせねばいけない気がして、ようやく緒に就いた次第です。
遅ればせながらこれから少しずつ、身のまわりのあれこれを書き綴っていかれたらと思います。

 現在は新聞社でWeb媒体の編集に携わっていますが、もともとは大学卒業以来、出版社で雑誌の編集を手がけてきました。いくつかの出版社を渡り歩き、いずれも主に女性誌で読み物系の記事を担当、本当に短期間ですが、編集長というものもほんのちょこっと経験しました。

 2008年からはフリーランスのライター&編集者として活動。主にインタビューやカルチャー関連の記事を取材・執筆してきたのですが、縁あって、2018年より現在の職場へ。 今の仕事は、編集が主で何かを書くということが少ないため、書くことが少々恋しくもなってきています。

 まずは身近なことをちょこちょこと拾ったり、溜まった思いを吐き出したりと、日記のような形から始められたら。そんな気持ちでおります。
大好きなテレビドラマのことや歌謡曲(!)のこと、そして愛する猫のことなども、思いつくままにタラタラ書くことになるような気がします。

いかんせん、不慣れな初心者ですが、よかったらおつきあいいただければ嬉しいです。

 どうぞ宜しくお願い申し上げます。                                                           



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?