見出し画像

おうちにお迎えした桜の花が、昨日より色濃くなっていました。

画像1

今朝の気温は3度。薄手のダウンを着て出勤しました。


画像2

通勤途中にあるコブシは、ほとんど花が終わって葉が出始めていました。


画像3

昼休みに芽室町図書館の前を通りがかると、白い花が満開!梅の花です。


画像4

梅の木の隣には、エゾヤマザクラの木がありました。梅と桜が同時に見られる贅沢。仕事じゃなかったら、木陰でのんびり過ごすんだけどなあ。


画像5

白樺は葉をつけ始めていました。いつの間に!


画像6

帰りに、お菓子のまさおかさんに寄ってロールケーキを買いました。ルバーブジャム入りです。ほのかな酸味が、生クリームとよく合っていました。

帰宅後、北海道芽室町地域おこし協力隊Youtubeチャンネルに、新しい動画を投稿しました。朗読のコツを話している動画です。休校中の生徒・学生さん向けですが、保護者の方にも観ていただけると嬉しいです。ご家族でひとつの作品を創り上げる、というのはいかがですか(笑)?


いただいたサポートは、地域のPRにかかわる資金に充てさせていただきます。