🎼音楽監修+オンライン講義で感じること④🎧

2021.6.23投稿

🎼音楽監修+オンライン講義で感じること④🎧

【目が変わる時】

目の輝きが変わる瞬間や
表情が変わる瞬間がありますよね✨

生き生きとした目や、真剣な表情を見れる時は、
だいたいが....

役割を大胆に"丸投げ"した時!

後はよろしくぅ!!

と、任せてみると、
やるしかない!という頼もしい目に変わります🔍✨

*****

その人の内面にあるものを"引きだす"ために
どうアプローチすればいいかと、
毎回頭を抱えています。

ですが、教えなければならない、
これは是非とも教えたい!知ってほしい!と、
こちらが頑張ってしまうと、
なかなか盛り上がりませんね。笑

もちろん、
できるというラインを見分ける事や、
どうフォローしてゆくかというのは
経験がモノを言う部分なので、
慎重にならなければならない所ですが....

上手くいかない時は、
こちらが選んだテーマが相手にはまらなかったり、
雰囲気が暗いとか、かたい時でした。

なのでテーマ選びと雰囲気作りはとても大切だと痛感します。

*****

企画をする側はどうしても一人で完結してしまいがちですが、

相手を思い切り頼ること、
自分とは違う目線を持つ人の考えやその能力をどんどん取り入れてゆく事ができた時は、

本当に充実した時間となります。

結果が見えない事はとても不安ですし、
失敗を恐れてしまう気持ちは今も当然ありますが、数年この仕事に携わってみると、

少しずつですが、怖さをわくわくとした
楽しみに変換できるようになったと思います。

とても頼もしい子どもたちのおかげです👏👏👏

余白をつくること、
頼る事はなかなか勇気のいる事ですが、
積極的に取り入れて、
これからも予想もできないような
楽しみに出会いたいなと思います🔍🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?