見出し画像

立川市地域文化振興財団W.S.

2021.9.8投稿

🌻【活動報告】🌻
先日9/4に開催されました、

立川市地域文化振興財団主催
キッズ・ワークショップvol.69にて、
『音を見よう、音を触ろう、音をつくろう』

無事終了いたしました🎹

当初、10組様の募集でしたが、
沢山の方にご応募いただきました👏
そのため、回を2回追加し、全3回の開催で
30組以上の皆様にご参加いただきました。

財団の方や参加者の皆様にも
コロナ対策のご協力もいただき、
最後まで楽しい会となりました。
誠にありがとうございました💎

予定していた牛乳パックとラップの芯の手作りギターと、
今回急遽考えました身近な場所で揃えられる材料で作れる木製の一弦ギターを製作🎵

他にも、楽器の中を覗いたり、
音の実験をしたり...
ピアノとギターによる演奏も...

盛りだくさんでしたが、
皆様から嬉しいお言葉もいただき、
楽しんでいただけたようです🌈

続くコロナ禍ですが、
工夫とアイディア、そして音楽とともに
楽しく過ごしていきたいですね!

また皆様にお会いできるのを
楽しみにしております🎵

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?