★ナナカラ大学第2回(振り返り)

2021.5.18

🌈ナナカラ大学第2回目の講義終了🎹

5月の頭に音楽の食レポ学部第2回を
無事終了いたしました🍀

2回目とあってzoomでのコミュニケーションにも慣れ、
よりスムーズで楽しい雰囲気でした♫

オンラインでのコミュニケーションや
使い方に慣れておく事は、
今後オンライン授業や講座が定着してゆく中では、
必要なスキルですね💻

*****

今回は、
復習で楽器の音の聴き取りクイズをしたり、
リズムと拍子について知り、
それを聴く耳や視点を作りました。

そして前回の宿題として、
身の回りから好きな音楽を探してきてね
ということでしたが、
嬉しい事に探してきてくれました👏

日々の生活の中でアンテナを張ってくれることで、
新しい発見が少しでも増えてくれたなら嬉しいです。

*****

次回はその見つけてくれた音楽を掘り下げ、
さらにメロディやハーモニーについても
取り上げたいと思います🎹

春学期は、6月、7月の残り2回の実施予定です✏️

新しい参加者も随時募集しておりますので、
ご興味ある方は是非こちらかナナカラ大学HPまで
お問い合わせください💌

和気あいあいと進めておりますので
気兼ねなくご参加ください♫
🎼お待ちしております🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?