見出し画像

なるようになるのかな

ずっとずっと考えていた『保育士資格取得』の為の通学。
思い立ったが吉日(←思い立つとすぐ実行して時々後悔しますが。)で、先月、博多までオープンキャンパスへ行き、
学校の雰囲気を体感してきました。

『す、素敵すぎる!✨✨✨』
曇ってた心に、光が指したように感じ…
あれからいろいろ他の学校も調べたりしたけど…

うん!ここがいい!


…ということで、先程AO入試に挑戦してきました。勢いって大事…???10分ほどのわずかな時間だったけど、アピールできたかなぁ。

以前、子どもたちに向けて作った紙芝居。
フェルトで作ったおもちゃ。


夫と死別し、色々怒涛のように駆け回り、もうすぐ半年。
毎日泣く。というか、泣かない日はない。
もう届けることのできない涙が出る。
感情のコントロールは難しい。
『おとうさんのいない家』が日常になってしまった。受け入れなきゃいけないけど、それでもまだまだ受け入れられない。
だから涙が出るんだろうな。

けど、確実に違う形で前に進もうとしている自分もいたりする。
生きるのって難しい。
けど、楽しさも感じて生きていきたい。
ずっと悲しんでばかりもキツイなって、思う。自分自身とどう向き合っていいかも
わからない。
けど、なるようになるのかな。
…ひとまず入試の結果は1週間後。
どうなるかはわからないけど、すこしだけ動いた自分を今日は褒めてやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?