見出し画像

人生を味わう。2023夏の気づき。

7月の内地旅と帰省
8月一週目の大型台風🌀
食べ過ぎからの消化不良、高熱をだしたりなんだかずっと不調が続いていた。

お家パワースポットとアーユルヴェーダ的視点で回復❤️‍🩹、台風後に高1と中1の姪が2人で遊びに来てくれてJK.JCの本質を見させてもらってさらに回復✨

あーやっぱり10代すげぇぇ✨✨

とすごく元気が出た。

本質のエネルギーは不調をも吹っ飛ばしてくれる。

姪っこズのおかげでまた【本質地点=ゼロ】になれてその後大好きな秘境の離島へ雲隠れ。

のつもりが、見事に面白い縁が繋がり、島のまつり、沖釣り、水深30m地点でのシュノーケル、海の幸を贅沢に肴にゆんたく、スリランカ人との出会いからスリランカカレー、ムスリムの話、Ḥalālの食事、スリランカの話etc

とにかくまったく予期していない好奇心が広がる楽しい出来事が押し寄せてきた。

全てにおいて、その中心には愛があって、鮮やかな色があって、今までとは別の角度からの学びの多い日々となり

その後本島にもどってからの日々で1年ぶりに再会した大好きな人たちとも当たり前に本質的な話ができたことでどこか安心を感じ。

予期せず第二章が始まったという感じ。

この2週間ほどの出来事は確実にわたしの表現の核となり、新しいものが生み出されていく感覚があります。

それはどんなものかはわからないけど、この期間を通しても変わらず続ける瞑想は日々深まり、自分のなかで気づいていなかった部分に触れ始めています。

そして自宅での日々を過ごし来週はオーストラリアケアンズへ。

数年前から見たら夢のような生活をしている。

自分でもなぜこんな暮らしができるようになったのかよくわからない。

ただ、わたしが描いていたものは


心が安心していて
自分もまわりも幸せな状態。

そして
ひたすら続けている瞑想。


その描いていたものや瞑想の副産物が
こんな風にわたしの世界に映し出されるんだなぁ。と自分の人生を観ている。

先月とあることがあり、一つ前の記事を書いた。

それでも言われた相手と関係が悪くなるわけでもなく、わたしも生き方を変えるわけでもない。

結局なにを言われても"カオル"という生き物はそのまんまだと1ヶ月たって今さらながらわかった。

そのまんまで起こる出来事を楽しみたい。

が、わたしのしたいこと。
とこれまた今さらながら気づいた。

そのまんまとは、変わらないのではなく変わりゆく自分のその時をそのまんま。ということ。

変わらないものはないから。

最近ハマって学んでいるサドグルというヨギが

過去の【記憶】と未来への【想像】によってほとんどの人が人生を味わっていない。

この記憶と想像は、人間に与えられた素晴らしい知性なのにそれに囚われ苦しんでいる。と。


これをきいて

わたしは人生を味わいたいんだ!

と気づけた。

昨年出会った人に

カオルはスルメイカのように毎日を味わっているね。

と言われたことも思い出した。

なんだなんだそういうことだったのか〜。
どおりで〜。と腑に落ちることが沢山。

我ながらいいじゃないか〜。

という2023.08の気づき。

終わります。

宣伝↓


本質に繋がるSubtle Art
オンラインで販売しています。

受け取った方々は、お家がパワースポットになった感覚やイマジネーションの広がりを体感していただいています。

おひとつおうちにいかがですか?😉😘

3月からオンライン販売を始めて
6ヶ月 9作品をお届けできました🙏
有り難い尊いご縁に幸せを感じます。
ありがとうございます😊


サイトリンクはこちら↓

とある日の夕焼け。近所から。 

Podcast
#カオルの気ままにレディオ
しています。

気ままに気づきのシェアをしています。
気づきのシェアは誰かの気づきになると思って楽しみながら放出させて頂いております。✨


⭐️最後に最近の写真集⭐️

初沖釣り!同時に2匹!逆光!
みんなで釣った魚たち。カラフル🌈
船長がつくってくれたごちそう!
自分たちで釣って捌いて頂く海の幸は格別でした。
沖縄の魚へのイメージがガラリと変わりました。
右下は自分でつくったムニエル⭐️
シークワーサー取っていいよーって頂きました🙏シークワーサーそうめんにハマってます。
スリランカンフレンドが作ってくれたカレー
瞳が魂が綺麗な彼らのつくった食事は
波動が高く食べるだけで覚醒した感覚
すごかった。。
ビューティフルサンセット
ビューティフルシー水深20mくらい?


人、食事、場所、
地球を超えてすべてに感謝🙏🙏🙏

⭐️SNSまとめ⭐️

本質探究と創作活動費にさせていただきます♪沢山の サポートありがとうございます!!