見出し画像

本当の自分に楽に軽やかに繋がりたい人に超おすすめ

本当の自分に楽に軽やかに繋がりたい人に超おすすめ

8/8.9.10に開催する長崎 壱岐・対馬リトリートです。

大自然を先生に意識遣いや心の整え方、現実創造のコツなどふんだんにお伝えします。


意識の遣い方や現実創造のコツを自然との調和・体験をもって自然に気づける時間です。

もしかすると当日はわからなくても、ここでの体験・対話がのちのちの気づきに繋がります。

本や講座で学んで頭で理解しても自分のこととなるとよくわからないことって沢山あって、それを体験を通して気づいていく。

体験を通して気づくから頭よりハートで気づいていく。

考えるより感じると、本当の自分と繋がるパイプのとおりがよくなっていきます。

そのパイプの通りがよくなると、どんどん軽やかに楽になっていく。そのパイプのとおりをよくする時間です。

軽やかで楽って最高です。

気づくこと


気づくか気づかないか。

気づくって凄いんです。

気づくことで人生の展開が変わっていきます。

気づくことで在るという認識になるからそこから始まります。

どうしたら気づけるか、というと気づきの感度を高めること。

気づきの感度を高めるには、美しい景色を眺めたり、感じたり。

自然の中で感動をし調和していくこと。

一人では気づけないことも人と過ごすことで気づきは深まります。

自分が持ち得ていなかった視点を知ると、心の中に新しい気づきが生まれます。

または持っていても閉めていた感度の扉が開きます。

どちらにしても今まで知らなかった自分に気づくチャンスです。

気づくことは凄いこと。


気づくとそこから始まります。
新しい物語がスタートします。

気づくことはパワフルです。

わたしたちの人生は確実に良くなっていて
それを証明してくれるものは実はものすごく近くにある。でもそれは気づかないことが多い。

証明なんていらないんだけど、証明があるとわかりやすい。

在ることに気づくこと。

灯台下暗し。

人生は実はシンプル。

在ることに気づけば始まります。

素敵な気づきをえたら始まります。

新しい物語が、世界が。

気づきって素晴らしいもの。

そんな気づきに溢れるのがリトリートの時間です。

一人では見落としてしまうこと、気づかなかったこと、対話と体験を通して気づいていきましょう。

気づきはじめると、日常生活でもたくさんの気づきに溢れます。

『あれ?わたしはこれで良いんだっけ?』

と、なんとなくやっていたことに気づき、この気づきが本来自分が向かいたい方向へのキッカケとなります。

気づくことで人生は変わります。

それは大きなことより地味なこと。
地味すぎて気づかないけどとっても大切なこと。

どんな方と出会えるか楽しみ💕

駆け込み大歓迎です😊

お待ちしています♪

こんな時間を過ごせるかな😊



リトリート詳細↓↓

お申込みは公式LINEから🌺


先日沖縄北部やんばる ゆいゆい道の駅でアート出店してきました🎨

たくさんの方に足をとめて眺めて頂きとても嬉しかったです。

絵からなにかの気づきになることを願っています✨

作品のひとつ
お絵描きワークショップ


各種SNSはこちら

本質探究と創作活動費にさせていただきます♪沢山の サポートありがとうございます!!