見出し画像

自分の"やりたい"を叶えてあげられるのは自分だけ。

なぜだかなんか知らんけどいつのまにか望んでいた生き方をしている。

そして以前望んでいた生き方に辿り着くと
また望む生き方がでてくる。

ある人が、

自分のやりたいことをしてしまうと人生が面白くなくなってしまうからそれは後に取っておいてる。と言った。

むかし、やりたいことをやったら、何もやる気が起きなくなって人生がつまらなくなったから。だそう。

なるほどな、と思うと同時に
過去の経験を参考にしすぎて面白いことに手を出せなくなるのはしょうもないなとも思う。

※しょうもない 面白味がないの意

過去の経験は過去の自分がしたもので
今の自分が全く同じ経験を得る、とは限らない。

ひとはそうやって永遠に自分で自分を固定化し固定概念をつくるいい例だと思う。

過去から学ぶ、はあるけど、過去そうだったから、興味があるけど、しない、は本当にしょうもない。

それは、自分をみくびっていると思う。

本当はやりたいことがあるのに
進めないなんて。

しかもやりたいことに気づいていて
やろうと思えばやれるのにやらないなんて、やりたいことを散々聞いてあげてその自分を牢屋に閉じ込めている。

自分で自分を牢屋に閉じ込めていることって、実はよくある。

自分の"やりたい"を叶えてあげられるのは自分だけ。

自分はいつだって変化している。
変化した自分を知るには体験していくこと。


わたしは最近絵に集中するがあまり、noteとpodcastで発信をしたいと思いつつ絵に全エネルギーを使いたいがため後回しにしていた。

初めは良かった。だけど先週からエネルギーが変わったのか突如モーレツに外に声を発したいモードになっていた。

なのに、その後回しにしていたエネルギーのカスがありモーレツに湧き出る情熱があるのに後回しにしていた。

そして今ようやくnoteを書いている。

自分の"やりたい"は、どんなことでも良い。
とにかく小さなやりたいを叶えてあげる。

あなたの身体はあなたのものではなく、天の創造物。

その創造物のやりたいことに気づけるのは、自分。

だから自分 = わたし = あなた がその創造物のやりたいことを叶えてあげられなかったら天はガッカリする。

こんな風に考えてみたら、自分の"やりたい"を叶えてあげられるんじゃないかな。

あなたの身体は天の創造物。

その創造物の願いに気づいて叶えてあげられるのは、あなただけ。

わたしの身体は天の創造物。

その創造物の願いに気づいて叶えてあげられるのは、わたしだけ。


ということで
わたしはnoteを書きたいという創造物の願いを叶えましたっと_φ(・_・

次は何を叶えようかな。



Subtle Art Kaonanda

本質に繋がるアートを描いています。
自然や瞑想で得たインスピレーションを絵にしています。

言葉で絵を説明するのはあまり上手くありません。

ロンTつくってみました。お気に入り。

アートと日常のInstagramは
ストーリーで綺麗な景色や作品を流しています。

ぜひフォローしてください。

noteもフォロー、いいね♡してもらえると
とても嬉しいです。

読んでいただきありがとうございました。

最後に今スーパーおすすめ
MPC GIRL USAGIちゃんのアルバムを
置いときます。

製作ちう

本質探究と創作活動費にさせていただきます♪沢山の サポートありがとうございます!!