見出し画像

毎朝のおさんぽ

同居しているのん(チワワ10歳オス)の毎朝のおさんぽはわたしの仕事だ。

夏はコンクリートが熱くなる前の朝5時半前後にでかける。

おさんぽコースは毎日同じ。

約15分ほどで家のまわりを一周するコースだ。

のんはおさんぽが大好きで、わたしが着替えにクローゼットへ向かうともう期待して目をキラキラさせる。

「おさんぽ」というワードを発すると耳がピーンとして、頭をかたむける。

画像1

どう見ても楽しみにしている好きなことなんだというのがわかる。

だから雨の日でものんをだっこして外の空気だけでもと思い、出かけてしまう。

おさんぽから帰ってくるとすぐ足を拭くが、そのときの無防備な状態が本当に愛らしい。

画像2

このおさんぽからの足拭きコースはわたしにとっての最大の癒し時間だ。

嬉しいこと、美味しいこと、リラックスできること、すべてに全力で取り組むのんの姿に毎日元気をもらっている。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?